掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



【メモ】 モジュール配線

ちょっと前に購入した機器にモジュールを移植しました。
その配線を忘れない為にメモしておきます。
見ればわかる人は解るよね。

IMG_2102.jpg

1/8と1/9の近況報告

まずはお礼から
1/8に当方のために来て設定して頂きありがとうございました。
その晩、JRのDSM2をつないでみたところ, 
cleanflightの動きはスロットルもチャンネル5も正常でした。
なので、90の基板は正常の様です。
8でつなげるとおかしい。
うーん、8自体がおかしいのかも知れません。

そんな中、
1/9の午前中に中国から10が届きました。
早速、モジュレータを移植、ファームも変更、
これでつないでみたところ正常に動くようです。
詳細な設定はこれからです。
10の操作方法も良く解っていないので、まずはそこからです。
これで2日間があっという間に過ぎてしまいました。(⌒∇⌒)
久しぶりに楽しい日々が送れましたw

謹賀新年

謹賀新年

遅ればせながら1月2日に書いています。
2017年はFPVなるものにはまるかも?
また、会社のクラブにも入るかも?
年末年始はQX90にはまっており、cleanflightとつながらす苦戦しています。
ディスクトップPCとはつながるのですがノートPCとはつながらない。
ドランバーの関係かとは思うのですが、ネットで調べてインストールしてもつながらない。
PCのUSBがおかしいかと思い、DEVOをつなげてみるとつながる。
うーん。
ドライバーの関係かなぁ?

それからFPVゴーグルをネットで調べていますが
7000円ぐらいから4万円ぐらいまであり、自分の財布と相談して
どれが良いかを思案中です。
写り具合はyoutubeで見ると判りやすいのですが、解説が英語。。
うーん、何となくしか分からず、どうしたものか・・・
そんなこんなの正月を過ごしています。

やってもうた(復活した~)

1mmピッチぐらいのICの足元から線を取るべく
半田づけしたところICの足が写真の様になってしました。(T ^ T)
復旧すればする程、酷くなっていくので断念しました。
プロボを手配しなければ・・・


12月29日
プロボを手配すべくネットを見ていましたが、8sは無く、
改造しやすい10にしました。
1月中旬頃に届くかな?

12月30日
ダメもとで足が曲がり、つながった端子を再度復活すべく、チャレンジしました。
足の半田が溶けないなど何かコツがあると思い、
youtubeで調査したところコツが載っていました。
無洗浄フラックスと半田吸い取り線も持っていた為再チャレンジする事が出来ました。
足も曲がっており、苦戦しましたが、テスターで導通していない事を確認し
スイッチを入れたところ起動し、イエローサブマリーンも普通に動き
復活させることが出来ました。\(^o^)/
でも、10が届いたらそれがメインになるかな?

キタ~

久しぶりの更新ですね。
新たな機種が届いたので、書き込みました。


あれまぁ~、写真が大きくなりすぎて、何か良く解りませんw

FC2Ad

まとめ

