掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



リアルフライトG3購入(3月3日)

だいぶ書き込みネタを溜め込んでしまいました。

実は、3月3日にヤフオクでリアルフライトG3を落札してしまいました。
このリアルフライトはシミュレーションを検討した時から、欲しいなぁと
思っていた物でしたが、値段が高くかなかな買えずにいました。
有名なシミュレーションソフトではリアルフライトの他にReflexと言うのがありましたが、
リアルフライトの機能でインターネット通信を通して色々な方と同じ画面を共有し、
チャットしながら飛ばせて、相手のスティック操作が見れる所に惹かれました。
挙動や画面のリアリティが良くても、一人で飛ばしていると飽きて来ると思うので、
この機能があれば、飽きずに楽しくやれるかな?と思った次第であります。
この機能の事をマニュアルを読むと、マルチプレーと呼ぶそうです。

今回、落札したのは中古で双葉パッケージです。
ご存知の様にリアルフライトには日本語マニュアル付の双葉パッケージと
本家の英語版と2種類がありますが、
日本語マニュアルが欲しかったのと、修理の事を考えて、
双葉パッケージの方を選びました。

物が届いてから、今日で2週間弱過ぎています。
届いた以降の出来事(セッティングやらマルチプレーやら)を
少しづつ書き込みたいと思っています。


シミュレーションソフト FMS編 (1月17日)

当方が最初に使い始めたシミュレーションソフトがFMSです。
FMSはフリーウエアなのに大変良く出来たシミュレーションソフトと
思っています。
このソフトに機体として
実験工房製の機体
http://rcp.web.infoseek.co.jp/fms_myPlane.html
より、ヒロボー_ShuttleZXX風の機体を頂き、

風景として
実験工房製の風景
http://rcp.web.infoseek.co.jp/fms_scenery.html
より、F3C風フィールドを頂き

毎日、練習していました。
最初の頃は、加減が分からず
舵を大きく打っていたので、
機体はあっちにフラフラ、こっちにフラフラして
ケツホバなのですが、全く一点に静止する事が
出来ませんでした。
それも段々出来るようになって来たのは良いのですが、
どうも実機よりもすごく安定している感じがし、
今はヤフオクで入手した、リアルフライトDXを使用しています。

以下が当方のPC環境です。
CPU:AMD turion MT-34
マザー:albatron K8M800-754
メモリ:1G
ビデオカード:GF7600GT
     (将来、リアルフライトを購入したいので、新調しました)
ディスプレイ:19インチ液晶
プロボ:conpact flight controller
http://www.aquasystem.co.jp/www/cfc_seri/cfc_usb/acfc_usb.html

FC2Ad

まとめ

