掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



当方のシャトルのスロットル周り 第2(1月31日)

fumiさんのご要望にお答えして、下記写真を撮りました。
ちなみに、クーリングファンカバーは削っていません。

070131-3.jpg

この写真は、プロボのスロットルスティックを一番下(0%)にした状態のスロットルレバー周りのです。
クーリングファンカバーとは、4~5mmほど隙間がありました。

070131-2.jpg

この写真はスロットルカットした状態のスロットルレバー周りのです。
クーリングファンカバーとは、1mmほど隙間がありました。

070131-4.jpg

これはスロットルカットのプロボの設定画面です。

当方のシャトルのスロットル周り(1月30日)

fumiさん、こんばんは
当方のシャトルは既に調整された物を譲って頂いたので、
スロットル周りを組立てた事がなく、良く分かりませんが
ご参考になればと思い、当方のシャトルのスロットル周りの写真をアップします。
(この設定が良いのかどうか分かりませんが、自分としては安定して飛ばせています)

070130.jpg

プロボのスロットルスティックが一番下の状態のサーボとスロットルの位置関係です。
この時、スロットルカーブは0%です。

070130-3.jpg

上記状態で、スロットル付近の拡大写真です

070130-1.jpg

プロボのスロットルスティックが中央の状態のサーボとスロットルの位置関係です。
この時、スロットルカーブは60%にしてあります。

070130-2.jpg

プロボのスロットルスティックが一番上の状態のサーボとスロットルの位置関係です。
この時、スロットルカーブは100%です。

トリムはほんの1メモリ中央から下に下がっています。

以上です。

修理完了!(12月30日)

12月25日の墜落後、一宮のfunfunに以下の修理部品を
電話で問い合わせし、部品在庫があるとの事で、
下記の部品を直ぐに発注しました。

0402-055 スタビライザーバー
0402-508 SFスタビコントロールアーム
0402-545 SFフェザーリングスピンドル
0402-712 RG尾翼セット
0402-528 SFテールブレード L=77
0402-529 SFテールブレードフォルダー
k&S W-550G FRPメインロータ
k&s    ロータバランサ

しめて、8226円也 
(送料はサービス期間中で無料)感謝<(_ _*)>ぺコリ
直ぐに送って頂き、翌日には届きました。
届いた日に、少しづつ修理して行きました。

今回始めて、メインロータのバランス調整をしましたが、
ほとんどバランスが取れており
(自分が勝手に思っているだけかも)
調整の必要がないぐらいの状態で、
生産時での工程管理、品質管理がしっかりしているんだなぁと
感じました。

そうして、12月30日に機体調整しました。
風が結構あり、寒かったですが、
M先生のおかげで、調整を完了することが出来ました。
M先生、寒い中、本当にありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

DSCF0001-4.jpg

FC2Ad

まとめ

