掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



新宝飛行場と新飛行場(4月5日)

070405-1.jpg

4月5日、車の免許の書き換えついでに、新宝の飛行場に行って来ました。
トラックが半分ぐらい埋まっていました。
更に、当方が見ている間にも、普通車が更に奥に何台も運ばれて来ていました。
これでは、ヘリを飛ばす事が出来ず、新飛行場の方に行きました。

070405.jpg


新飛行場の方は、飛ばせましたが、風が強く、ホバリングするのもままならず
半タンクで止めました。
4月7日は風も弱そうなので、新飛行場で少し飛ばして来ようと思っています。

周波数チェッカー購入(3月30日)



手のひらに乗る位、小さなHobbicoの周波数チェッカーを購入しました。
11バンドから60バンドまでの電波が出ているかどうかをチェックする為の物です。
周波数をサーチして、電波が出ているバンドのLEDが光るのですが、
アンテナを手で触れて、サーチすると、ほとんどのLEDが点灯するし、
自分のプロボのバンド以外のところも点灯します。

深夜で住宅密集地で電波を出している人はいないと思うので
多分、スプリアスかな?と推測しています。
ちょっとしたチェッカーと思って、使って行こうと思っています。

新飛行場で、1時間(3月30日)

0703301.jpg

最近、書き込みが億劫になって来ましたなべです。
3月30日の書き込みも4月2日にしてるし。。。
3月30日は曇り空で雨が降りそうな天気でしたが、
風もそんなになく飛ばし易い日でした。
最近、飛ばす時間がなく、新宝にも行けず、
第2飛行場で飛ばしました。

2タンクほど飛ばしましたが、
最後の方で横ホバの余裕が出来て来たのと、
また、シミュレーションで8の字がある程度出来る様になったので、
冒険心が起こり、慎重に8の字を試してみました。
落す事無く、旋回もどきは出来ましたが、まだ完全に回れません。
シミュレーションの初期の旋回のような感じです。
実機では落すのが怖くて、なかなか出来ませんね。
少しづつ、実機でのコツをつかんでいこうと思います。

FC2Ad

まとめ

