掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



近くの飛行場にて(5月26日)

070526.jpg

今日は、相変わらず時間もなく、朝の1時間だけ時間が出たので、
近くの飛行場に飛ばしに行きました。
昨日が雨だったので、途中の道は水溜りだらけで、泥はねや水はねがない様に
ゆっくりと車を進ませましたが、最後の方で水溜りを迂回した所、
見事に泥の中に入り、泥を跳ね上げてしまいました。
雨上がりの日は汚れるのを覚悟で行かなければなりませんね。
でも、砂地なので晴れて風が吹いている時は、砂煙が舞い上がり、車が砂だらけになります。
なので、まだ、雨上がりの日の方が良いかも知れません。

今日も8の字の練習をしましたが、久しぶりな事もあり、
半旋回ぐらいまでしか出来ませんでしたが、2タンク目の時は
機体が安定して来たので、3旋回ぐらい出来る様になって来ました。

今日は近くの飛行場で(5月12日)

070512.jpg

今日は風もそんなに無く、良い天気でしたが、
今日も時間が無く、朝早くから近くの飛行場で、1タンク分、飛ばしました。
時間があれば、南部飛行場で飛ばしたかった。

朝早かった為でしょうか
天気が良いのに、当方一人だけでした。
いつもは、昼近くの時間に飛ばす為、自分は北に向かって操縦しますが、
今日は朝早かったので、西に向かって(太陽を背にして)飛ばしました。
太陽を背にする角度で、飛ばしました。

8の字練習をしましたが、ここしばらくシミュレーションで練習していなく、
ヒヤヒヤの連続でした。

早々に帰り支度をし、若干時間があったのと、草が段々伸びてきたので、
草抜きをして、帰りました。

今日も近くの飛行場でフライト(5月9日)

070509.jpg

今日は午後から半休を取りました。
子供とサッカーを見に行く為ですが、
子供が学校から帰ってくるのに時間がある為、
近くのいつもの飛行場に行って来ました。

今日は平日で、当方ひとりかと思っていましたが、
先客が1名いらっしゃいました。
当方は初めての方ですが、色々と雑談して
楽しい時を過ごす事が出来ました。
その方は2ヶ月前に始められたとの事ですが、
側面ホバ、八の字をやられて、すごいなぁと感じました。
聴く所によると、16L缶を3缶分やられていらっしゃるとか
当方は、まだ16L缶が1缶と4L缶が1缶しかやっていませんw
毎週1~2タンクしかしてないから・・・

と言いつつ、今日も1タンクで終了w
機体の先に付いていたオモリを変えた為、
操縦感覚が若干変わってしまい、
八の字で変な舵を打ってしまいヒヤットしました。

インドアサイレントフライト研究会(5月6日)

070506.jpg

070506-2.jpg

今日はインドアサイレントフライト研究会をMさんのご尽力で開催出来ました。
Mさん、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

ここは名古屋市近郊の公民館なのですが、天井が高く、
バスケットコート1面が取れるぐらいの広さがあります。
今日は6名が集まりました。
午前9時~午後5時まで貸切、各自思い思いに飛ばしていました。
電動系ばかりなので、飛ばしては充電、飛ばしては充電をしましたが、
充電中は雑談に花を咲かせ、気づいた事には充電完了と言った具合に
楽しく時を過ごせました。
当方は電動ヘリを持っていないので、
トーイヘリのハニービーで遊びましたが、これが結構
機体の割に会場が広いので、今まで家で味わう事が出来なかった
8の字旋回も大きく気持ちよく旋回出来て、楽しめました。

今日は近くの飛行場でフライト(5月3日)

070503-1.jpg

今日は雲も無く、風もなく、絶好の飛行日和でした。
南区の飛行場に行きたかったのですが、
今日の持ち時間が1時間しかなく、飛行場に着いたら帰る事に
なりそうなので、近くの飛行場で飛ばしました。

2タンク分飛ばしました。
まだまだ不安定ですが、八の字旋回が数回連続で
出来る様になりました。

南区の新飛行場(5月2日)

070502-1.jpg

今日は朝方、雨が降ってましたが、雨が上がって来て、
風もそんなに強くなく、午前中に充分な時間が取れたので、
南区の新飛行場に行ってきました。
飛行場に着いたら、先客がいらっしゃり、
一人で寂しく飛ばさなくても良くなりました。\(^o^)/
その方は、当方とは初めてお会いしましたが、新宝で飛ばされている方でした。
雨上がりの事もあり、飛行場の奥に通じる車が通れるワダチには、
水溜りが出来てぬかるんでおり、そこを車が通ると泥まみれになりそうなので、
飛行場の入り口付近に車を停めました。
車を停めてから、そのワダチを歩いて奥に行きましたが、ワダチを外れれば、
ぬかるんでいませんでしたので、そのワダチの水溜りさえ、避けれれば
どうにかなりそうと感じました。

1タンク分飛ばし、もう半タンク分飛ばそうと給油して、少し飛ばしましたが、
雨雲が空一面広がってきて、ポツポツと降って来たので、飛ばすのを止めました。
その間、一緒に飛ばしたその方に色々とアドバイスを頂き、嬉しかったです。
この場を借りて、ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ
今後とも宜しくお願いします。

新宝の旧飛行場はどうなっているか、帰り際に、見に行ってきました。
070502-2.jpg

車は余り止まっていませんでしたが、ご覧の通り、敷地の整地が始まっていました。
鉄塔の工事が終わり、鉄塔への工事通路がなくなり次第、
本格的に駐車場への工事が始まるのでしょうね。

久しぶりに書き込みましたが、今日はこんな感じでした。

FC2Ad

まとめ

