掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



EP-8の修理と調整(3月29日)

先週の土曜日の午前中、用事のある中、1時間ほど時間を作り
シャトルとEP-8を近くの飛行場で飛ばして来ました。
シャトルは1ヶ月ぶりでしょうか?
火を入れてあげないとと思い、1タンク飛ばしました。
EP-8ですが、リンクが硬かったので、トリマーで広げてユルユルにしたおかげで、
凄く飛ばし易くなり、気を良くして時間も気にせず飛ばしていた所、
急にメインロータの回転が落ち、ゆっくりと降りて来て着陸しようとしたのですが、
テールが地面にあたり、その反動でメインロータの先がテールパイプに当り、
テールパイプに大きなエクボを作ってしまいました。
DSCF1411-1.jpg

この大きさだとベルトに干渉するので、
テールパイプを新規購入しようと思ったついでに、
ラダーサーボも替えたい思いがあったので、
WAMの店長さんにs9257の取り付ける方法をメールで聞いたところ、
すぐに返事を頂き、
T-REX500とT-REX600のそれぞれのラダーサーボマウントと、
EP-8テールリンケージセットも購入しました。
店長さん、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
DSCF1443-1.jpg

そして、今日も時間が無く、強風にも関わらず、近くの飛行場に行き、
飛ばしてきた所、以前よりも安定して飛ぶようになりました。
ついでに、店長さんのアドバイスで、ガバナーモードにもしてみました。


旧飛行場にて(03月09日)

DSCF1273-1.jpg

今日は天気も良く、風も弱かったので、旧飛行場に用事を済ませてから行きました。
10時半頃、飛行場に着いたら、既に5人ほど仲間がいらっしゃいました。
南部飛行場以来、久しぶりにお会いする仲間もいらっしゃり、
大変楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

当方はEP-8だけ持っていったので、
(この間、リンクをユルユルにしたり、リンクを交換したので、その調整のため)
2バッテリ飛ばしました。
もっと居たかったのですが、昼からの所用の為、
12時半ごろ、旧飛行場を後にしました。

FC2Ad

まとめ

