掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ISFCの11月の開催予定日 (091024)

ISFC(インドアサイレントフライト研究会)の11月の開催予定日は下記の通りです。
会長さん、いつも会場予約をありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ

11月08日(日) 17:00-21:45 旧会場
11月15日(日) 13:00-17:00 新会場
11月29日(日) 13:00-17:00 新会場

ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091018)

DSCF1366-2.jpg
今日は13:00-17:00 ISFCに行って来ました。

以下、フライト風景です。(手抜き)(;^_^A アセアセ
名カメラマンのKさん、ありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ































DSCF1364-2.jpg


以上、毎回、楽しいひと時を過ごせて、感謝です。


明日いや今日のISFCの為に作ったど~(091018)

DSCF1357-1.jpg
(^。^;)フウ~
どうにかこうにか作り上げました。
あれまぁ、もうAM2時半( ゜_゜;)
明日、いや今日のISFCが楽しみです。(^-^)にこっ
それでは、おやすみなさいぃ♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ

中州飛行場 (091012)

DSCF1355-1.jpg
今日は休みが取れたので、昨日のISFCの余韻に浸りつつ、ラジコン三昧です。
朝8:30頃に中州飛行場に到着、誰もいらっしゃらず。
天気の良い中、一人でキャリバー5を2タンク、ボイジャーEを1バッテリ
飛ばして、話し相手もいないので、10:30頃に撤収しました。
飛行機も飛ばしてみましたが、なぜか難しく、
頭から墜落し、モータマウントが破損してしまいました。


ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091011)

DSCF1352-1.jpg
今日は旧会場で17:00-21:45までISFC(インドアサイレントフライト研究会)があり、参加して来ました。
今回で60回との事、100回まで直ぐに行きそうな感じがします。


さて、前置きはココまでにしておいて、
以下、その様子をご覧下さい。


DSCF1315-1.jpg
手前がT-REX250のコピー機のHK-250で、奥のがT-REX250純正です。
HK-250が$29.99(約3000円)とは驚きです。


DSCF1316-1.jpg
仲間が新しいファンフライの機体を持ってらっしゃいましたのでパチリ!
編隊飛行の仲間入りです。(強敵ですw)



フライト状況です。
室内が初めてとの事で、まだ操作に慣れないようです。
慣れたら、複翼なので1つの翼が破損しても飛ぶので、強敵です。w



SRBのフライトです。
2周頂き動画です。wwwwww
参加した仲間しか、この動画を見て、笑わないだろうなぁ~



これまた、1周頂き動画です。wwwww



ここから下は編隊飛行編です。↓








旧会場で狭いにも関わらず、編隊飛行で、なかなかクラッシュしませんでしたが、
1回だけクラッシュしました。w


DSCF1340-1.jpg
クラッシュした2機です。
事故調査の為に破損箇所を記録しましたw


DSCF1342-1.jpg
主翼の右側の板が破損しました。


DSCF1345-1.jpg
同じ機体の胴体がパックリwww


DSCF1344-1.jpg
もう1機の方も補強用カーボンロッドの固定部分が破損www




DSCF1331-1.jpg
最後に60回を記念して、写真撮影
大型旅客機にコバンザメの如く、へりが乗っかっています。

いつもいつも楽しいひと時が過ごせて、仲間の皆さんに感謝です。<(_ _*)>ぺコリ
次回は、10月18日(日)13:00-17:00 新会場で開催されます。











中州飛行場 (091010)

DSCF1313-1.jpg
台風が過ぎ去った土曜日、風は少々ありましたが、大変天気も良く
9時ごろ、中州飛行場に着きました。
既に仲間が3人もいらっしゃり、当方は直ぐに雑談モードに入ってしまい、
キャリバー5を1タンク、それから電動飛行機を仲間に見てもらいながら
1フライトして、終りました。
電動飛行機を見て頂いて、ありがとうございました。
調整していきます。

後は仲間のフライト動画を撮りましたので、
掲載しておきます。


明日は、ISFCが17:00-21:45 旧会場であります。
遅れるかどうか解りませんが、参加予定です。


ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091004)

DSCF1308-1.jpg
今日は13:00-17:00 新会場にてISFCがありましたので、参加して来ました。
参加人数は8名でした。
今までと撮影の場所を変えて、2階部分のテラスから撮りました。

DSCF1310-1.jpg
仲間が雑談している上からパッシャ

さって、当方は
仲間に作って頂いたファンフライ機の前部分が壁にぶつかると、
EPPが裂けてしまうので、板厚を3mmから6mmにアップし、材料をデプロンに交換し、
強度アップを図りました。
壁や床にぶつかっても壊れなかったので、気が大きくなり、
大胆なフライトをしてしまいました(;^_^A アセアセ

<フライト内容(動画)>
以下、仲間のフライトをご覧下さい。
これを撮影して頂けた名カメラマンに感謝です。
また、いつもながら楽しくフライトができ、仲間に感謝です。















 次回は10月11日 17:00-21:45 旧会場です。





中州飛行場 (091003)

DSCF1294-1.jpg
今日は昨日から降っていた雨もやみ、風が強かったですが
8:30頃に中州飛行場に行って来ました。
着いたら、誰もいらっしゃらず、一人でフライトしていました。
のんびりとフライトしていましたが、いっこうにどなたもいらっしゃらず、
10時頃に帰ろうかと思っていたら、仲間が1人みえました。
ちょっとしてから、もう一人いらっしゃり、3名となりました。

仲間が増えたので、話が弾み、解散したのが2時頃となりました。

明日はISFC 13:00-17:00 新会場であります。
当方は行く予定でいますが、少し遅れるかも知れません。


FC2Ad

まとめ

