掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ISFCの12月の開催予定日 (091122)

ISFC(インドアサイレントフライト研究会)の12月の開催予定日は下記の通りです。
会長さん、いつも会場予約をありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ

12月06日(日) 13:00-17:00 新会場
12月13日(日) 17:00-21:45 旧会場
12月20日(日) 13:00-17:00 新会場



ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091115)

DSCF1404-1.jpg
今日はISFCが13:00-17:00 新会場でありましたので、
用事を済ませた後、遅ればせながら行って来ました。

実は先日、youtubeにて名古屋でインドア飛行機をされている方を見つけ、
コンタクトを取らせて頂き、お忙しい中、3名の方に来て頂け、
興味深い世界を見せて頂き、大変楽しかったです。(^-^)にこっ
また、是非是非、来て頂きたく思っています。(゜゜)(。。)ペコッ
今後とも宜しくお願いします。

今日の動画と写真はその方々の機体とフライト動画です。

DSCF1397-1.jpg

DSCF1398-1.jpg

上の2つは自作機の上に軽量に軽量を重ねた機体で、自分も飛ばさせて頂きましたが、
凄く安定して飛ばせました。
軽くして、歪みもなく機体を作るとこんなに安定して、
ふわっと飛ばす事が出来るんだなと実感しました。
これだけ、安定していると狭い会場でもクルクル回せるのだなとびっくりしました。


DSCF1403-1.jpg
この機体はmini piagetで当方の持っているpiagetの小型版です。
これも、超安定にくりくり飛ばしていました。


これより以下、動画です。









次回は11/29 13:00-17:00 新会場であります。



ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091108)

今日は17:00-21:45 旧会場でISFC(インドアサイレントフライト研究会)がありましたが、
所用の為、だいぶ遅れての参加となりました。
帰りも早く帰れとの管制センターからの指令があり、21:00頃に引揚げました。(;^_^A アセアセ
で、唯一、名カメラマンに撮って頂いた動画がこれです。(;^_^A アセアセ



次回は11/15 13:00-17:00 新会場です。


中州飛行場 (091107)

DSCF1392-1.jpg
今日は風もなく絶好のフライト日和でした。
9時半頃、飛行場に行きました。

キャリバー5を1タンク飛ばし、ファンフライのPAIGETを3バッテリ飛ばしました。
ファンフライ機は下の写真で、仲間からのお勧めで購入しましたが、
当方みたいな初心者でも屋内や屋外とも飛ばす事が出来ましたし、
落としても壊れ方が酷くなく、壊れたとしても瞬間接着剤で簡単に直せますので
お気に入りの機体です。(^-^)にこっ
DSCF1390-1.jpg


今日は向かい側に重機があり、時折、ダンプが来て、土砂を運んでいました。
DSCF1394-1.jpg

明日も朝からフライト日和の様ですが、
用事があり、夜のISFC(17:00-21:45 旧会場)
のみにだけ出動出来そうです。

中州飛行場 (091101)1週間まえを今頃・・

DSCF1387-1.jpg
ブログ、サボっていました(;^_^A アセアセ
1週間前の11月1日の中州飛行場です。

この動画はヘリ仲間のフライト風景です。

FC2Ad

まとめ

