掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



280円のラジコン (091229)

DSCF1486-1.jpg

今日は、朝から天気が良く、中州飛行場に行きたかったのですが、
朝から今度は家の大掃除があり、結局、飛行場には行けず、
ちょっとした時間を作り、子供と近くの公園で、280円バイクを楽しみました。

最初は2セルで、その他はノーマルのままです。
その近くの公園には木があり、その木の根っこが地表に出ており、
丁度、280円バイクにとって、程よい障害物になる様で、
下記の動画のように回転してくれ、楽しませてくれました。
思いっきり、回転しても、木に激突しても、壊れず
凄く丈夫に作られている様です。
これで280円なんて、信じられません。
充分に元が取れましたw








最後に3セルの動画です。
さすがに速度が早くなり、アクロ走行も過激になりました。
動画を取り損ねたのですが、木の根元でジャンプして、
2回転し、すんなり着地して、走り回ったのには
ビックリしました。
それでは、動画をお楽しみください。



そうそう、結局、280円バイクのみで、280円バギーは出動しませんでした。

中州飛行場 (091227)

Image045-1.jpg

一昨日になるのですが、インドアの新会場の大掃除が早く終ったので、
12月始めに行ったっきり、忙しくてご無沙汰していた
中州飛行場に行って来ました。

風は少々強かったのですが、久々にスーパーボイジャーEを1バッテリ飛ばしました。
また、久々に、仲間とお会いして、楽しいひと時をすごす事が出来ました。

ISFCの2010年01月の開催予定日 (091220)

ISFC(インドアサイレントフライト研究会)の2010年01月の開催予定日は
下記の通りです。
会長さん、いつも会場予約をありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ

01月10日(日) 13:00-17:00 新会場
01月17日(日) 13:00-17:00 新会場
01月31日(日) 09:00-13:00 旧会場

01月の旧会場は午前中の開催です。


ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091220)

今日は13:00-17:00まで新会場でISFCがあったので、行って来ました。
280円の例のラジコンおもちゃを持ってw

以下、皆さんのフライト後の状況、及び、280円の走りを見て下さい。<(_ _*)>ぺコリ

DSCF1481-1.jpg
ナイス!!シュート!!



DSCF1484-1.jpg
デプロンは丈夫だけど・・・




バッテリーが2セルリポ、その他はノーマルのままでの走行です。




上記と同じバイクです。




バッテリーはリポ3セル500mA その他はノーマル仕様です。




これは、ラジコンカー タイヨー 6.0Vスピントルネードで、
2セル800mAのリポでその他はノーマルです。
3セルも試してみましたが、最初はパワーありすぎでグリグリやっていましたが、
電子部品がこげる臭いがして、それ以来、スピードがだいぶ落ちてしまいました。
なんので、ISFCで動かした物は2台目のものです。





280円のラジコン (091217)

ISFCの仲間に280円のラジコンのおもちゃを教えて頂き、
そのネットショップを見に行った所、
まだ、売っていたので、購入してしまいました。
遊楽房←ここです。

280円ラジコン 3台  840円
送料           480円
------------------------------------
    合計       1320円


ラジコンカー タイヨー 6.0Vスピントルネード を2台購入

DSCF1465-1.jpg

リポが取り付けられるように本体の端子にコネクタを取り付けました。
本体の端子の極性が解らなかったので、ネットで調べても解らず、
えいやと感で取り付けましたが、当ったようで、一発で動きました。
6.0v仕様の様なので、2セルのリポを取り付けようと思っています。

DSCF1466-1.jpg


ラジコンバイク(オートバイ) タイヨー ホンダ CR250 を1台購入

DSCF1469-1.jpg

これは、極性が載っていましたので、その通り、コネクタを取り付けました。
7.2v仕様なので、2セルのリポを積んでみて、その後、ネットで調べてみて
3セルもいけそうなので、試してみようと考えています。
ひとまず、モータはノーマルのままで、気が向いたらブラシレス化でもと思っています。
あと、リポが落ちないようにベニヤの板で蓋を作ろうかと思っています。

DSCF1473-1.jpg


さって、今度の土日の屋外走行が楽しみです。


ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091213)

今日は17:00-21:45 旧会場でISFCがありましたので、行って来ました。

実は下記の写真の様に空飛ぶ車を作って見ました。
DSCF1445-1.jpg

飛びはこの動画の通り、剛性が無く、ふにゃふにゃで浮く事は出来ましたが、
舵が効かない・・・(;^_^A アセアセ
剛性アップを考えなくちゃ。






この3機はスパン400mmほどの小さなファンフライ機です。
今日は3機、集合しました。
DSCF1449-1.jpg
DSCF1450-1.jpg
DSCF1451-1.jpg

飛びはと言うと、こんな感じです。



最後に、今日初めて来られた方のフライトです。


いつもながら楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
次回は12/20 13:00-17:00 新会場で開催されます。






中州飛行場 (091208)

DSCF1437-2.jpg
今日は有休が取れたので、何週間ぶりに、いや、1ヶ月ぶりに中州飛行場に行って来ました。
さすがに平日なので、誰もいらっしゃいませんでしたが、天気も良く、
思う存分、キャリバー5を飛ばす事が出来ました。
思う存分と言っても、2タンク飛ばしただけですが・・・

DSCF1443-1_20091208233644.jpg
今日は、この飛行機も持って行って飛ばしましたが、
ちょっと風があったせいか、2度ほど風に流されてしまい、
草むらに不時着し、草をかき分けて救出しました。

DSCF1435-1.jpg

http://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=8508
風速計を買ったお店ここで風速計を$18で安かったので、
余り使わないと思いつつも、最近、買いましたので、今回使ってみました。

昼頃、風も収まって来ましたが、昼飯を食べて、11時半頃に撤収しました。
久しぶりに、ゆっくりと時間を過ごす事が出来ました。

ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (091206)

今日は13:00からISFCに行って来ました。
以下、写真と動画です。手抜き(;^_^A アセアセ
名カメラマンさん、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
楽しいひと時をありがとうございました。

次回は、12月13日 17:00-21:45 旧会場であります。


DSCF1411-1_20091206214336.jpg


























FC2Ad

まとめ

