掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ISFC(インドアサイレントフライト研究会)の2月の開催予定日 (100117)

ISFC(インドアサイレントフライト研究会)の2月の開催予定日は下記の通りです。
会長さん、いつも会場予約をありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ

2月07日(日) 13:00-17:00 新会場
2月21日(日) 13:00-17:00 新会場

あと、旧会場で1回あるかも知れません。
1月31日頃にどうなるか判明するかと思います。

ISFC インドアサイレントフライト研究会 (100117)

DSCF1558-1.jpg
今日は13時~17時まで ISFC インドアサイレント研究会 がありましたので、
行って来ました。

------------------<メンバーの持ち物写真編>-----------------------
<その1>

DSCF1553-1.jpg

<その2>

DSCF1555-1.jpg

---------------<メンバーの機体編>-----------------
<その1>

DSCF1554-1.jpg

<その2>

DSCF1551-1.jpg

今日は多くの機体で、この様な「モーターもげ」が発生しましたw

DSCF1559-1.jpg

----------<動画編>-------------------
今日はこの動画のみしか、撮っていません。



今日も楽しいひと時をありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ


中州飛行場(100116)

DSCF1549-1.jpg
本日、少々風はありましたが、天気が良かったので、中州飛行場に行って来ました。
10時頃に到着したところ、仲間が1名いらっしゃいました。
着いて早々、キャリバー5を1タンク飛ばしました。
飛ばしていたところ、気温が低いせいか
手がかじかんでしまい、親指の感覚がなく
スティックに触れているのかどうかの感覚が無くなって来ました。
冬になるといつも使っている手袋(親指と人差し指の先を切ってある)を
しても、尚、そんな感じで恐る恐る飛ばしていました。
そして、2タンク目にテールが地面に接触してしまい破損してしまいました。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・寒い日で、指の感覚がなくなる時は
飛ばさない方が良かったかも?

さって、明日は13時~17時まで新会場でISFCがあります。
ちょっと遅れるかも知れませんが、参加予定でいます。
譲って頂いた4G3を直しましたので、
どんな飛びを見せてくれるのか、楽しみです。(^-^)にこっ

ISFC (100110)

今日は13:00-17:00 新会場でISFCがありました。
以下、写真や動画を掲載します。



DSCF1526-1.jpg







DSCF1527-1.jpg







DSCF1540-1.jpg

DSCF1544-1.jpg




楽しいひと時をありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ

中州飛行場(100104)

DSCF1519-1.jpg
今日は中州飛行場に2010年の初フライトしてきました。
午前中は用事があり、その用事を済ませて、直ぐに飛行場に向かいました。
飛行場には3人の仲間がいらっしゃり、新年のあいさつをして、
風の無いうちにファンフライ(PIAGET)を飛ばしました。

DSCF1522-1.jpg
飛行場は風速計の様に風も無く、太陽が出ていたせいか
気温もあり、1月としては絶好のフライト日和でした。
結局、帰る頃まで風はなく、気持ちの良いフライトが出来ました。

以下が、仲間のフライト動画です。






いつもいつも、楽しいひと時をありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ


謹賀新年 (100101)

謹賀新年

昨年中は色々とお世話になりました。
皆様のおかげで、このブログもこつこつと続けられて、
皆様からの楽しい話題を頂けて、
楽しいひと時を過ごせたと思っています。
特にファンフライの世界に触れることが出来て、
新たなラジコンへの楽しみ方を知ることが出来ました。

今年もどうぞ、宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

FC2Ad

まとめ

