掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



中州飛行場にて (110130)

今日は寒かった。

そんな中、先日から仲間に頼まれて製作したヘリの引渡しの為に
中州飛行場に行きました。
10時ごろに現地に着きましたが、
( ̄~ ̄;)ウーン・・・こんな寒い中、2名も来てらっしゃいました。
寒さと3~4mぐらいの風で、指先がかじかんで動かない中、
飛行機は飛ばすは、ヘリも飛ばすはで、もうなんと言っていいか・・・
当方も人の事は言えませんが(;^_^A アセアセ

DSC00415-1.jpg

風のせいでも寒さのせいでもありません。
わがHK-450GTが墜落。
無残な状態になりました。
途中でノーコンとなったので、リンクが外れたか、
サーボがおかしくなった様です。

さって、家に帰ってからホビキンに注文だと思っていたところ、
もう一人、仲間が来られて、相談した所
予備機を譲ってもらえる事となりました。
早速、ご無理を言って、家まで伺い、その予備機を受け取りました。
本当に感謝、感謝です。(゜゜)(。。)ペコッ

これで、ホビキンで機体以外の物を買わなくて済みそうです(;^_^A アセアセ

DSC00417-1.jpg




[業務連絡] 100回記念の賞品入荷 (110126)

業務連絡です。
今日、100回記念の賞品が入荷しました。
どんな賞品かは写真を見て推測して、お楽しみ下さい。(⌒-⌒)ニコニコ...

白い箱はなんだろう?
両端の黒い細長いものは何だろう?
一番奥にあるレーザーエッジってなに?
手前にあるごちゃごちゃ入っている袋はなに?

DSC00413-1.jpg




ISFC 2月の開催予定日 (110126)

ISFC(インドアサイレントフライト研究会)の2月の開催予定日は下記の通りです。
会長さん、いつも会場予約をありがとうございます。< (_ _*)>ぺコリ

2月13日(日)   13:00-17:00 新会場
2月27日(日)   13:00-17:00 新会場 100回記念


ISFC100回記念行事決定!! (110125)

ISFCも2/27でかれこれ100回を迎えます。
それに伴い、100回記念行行事を2/27に行います。

詳細は会長のブログ↓をご覧下さい。

ラジコン・ハーモニー
http://radicon-harmony.blog.so-net.ne.jp/

まずは出席確認をしたく、会長さんのブログに名前の無い方は、
会長さんのコメント欄
お名前
1次会・2次会とも出席 or 1次会出席・2次会欠席 or 1次会欠席・2次会出席 等の
記入をお願いします。
会長さんのブログに既に名前のある方は1次会も2次会も参加予定の方です。


ちなみに、景品は手配済みです。近々、入荷予定です。(⌒-⌒)ニコニコ...

ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (110116)

今日はISFCの日ですが、朝から雪が降っており、会場も雪景色となりました。
道も薄っすらと雪が積もっていましたが、仲間から電話ももらったので、
行って来ました。
DSC00386-1.jpg

最終的に本日は7名も集りました。( ゜_゜;)
みんな、ラジコンが好きなんだなぁ~。
DSC00387-1.jpg


下の動画は、100回記念のゲームとして、色々と案が出てきた中で、
試しにやってみようと言う事になり、
ペットボトルの上にピンポン玉を置き、ヘリでその玉を落すゲームをしてみました。
ピンポン玉が無かったので、ペットボトルのフタや、工具から樹脂の円筒形ので
代用して試してみました。
それぞれ、色々な機体で皆が各々トライしてみました。
結構、楽しそうで皆一致で、採用と言う事となりました。









外では雪が降っていようともインドアなので、楽しくラジコンが飛ばせました。
これも、会長さんが会場の予約をして頂けるおかげと感謝しています。


[業務連絡] HK-450GTリスト (1110113)

ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (110108)

今日は、今年初めてのISFCに行って来ました。

メンバーが下の写真の様に羽根が4つ付いた変わった機体を持って来られました。
この4つの羽根で前後左右を自在に飛び回ります。
下の方に動画もアップしましたので、ご覧下さい。

DSC00346-1.jpg

DSC00353-1.jpg

DSC00354-1.jpg







4人で共同購入した「Combat Twister」を飛ばしました。
これまた、下の動画をご覧下さい。
当方は飛ばす方だったので、仲間にカメラマンをお願いしました。
ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

名称未設定 1






最後に、100回記念飛行会に向けてメンバーで話し合いました。
その第1回打ち合せ内容を記載します。

=== ISFC 100回記念飛行会 =====

皆で話をして、色々な意見が出てきました。
それをまとめて見ました。
最終決定はこれからです。
次回は1/16のISFCで煮詰めていきます。



=== 概要 =====================

2/27に100回目を迎える為、そのイベント

日時: 2月27日(日) 13:00-17:00


=== 2次会候補 ==================

時間: 18:00~ (飛行会が終ってから) 
会場: ざ魚 (緑区星崎交差点)
会費: 4000円/人ぐらい
アルコールなし

会場予約 == マルナカさん


=== 記念写真 =====================

全員で記念写真

ラジ技対応 == 前中さん


=== ラジコンパーツ市 =============

要らないパーツ・機体(新品・中古)

 これらの品物を物々交換する?

 ゲームの景品にする?


=== ゲーム =====================

各種目毎に景品を準備するかor総合得点で決めるか?
順位を決めないゲームに参加賞をつけるか?

<出てきたゲーム案>

順位あり1 定点着陸ゲーム

順位なし2 封筒に番号札を入れて会場にばら撒く、         
       飛行機・ヘリ問わず着地した封筒の番号で商品を決める

       準備する物: 封筒・紙 ==成田さん

順位あり3 風船割りゲーム

       準備する物: 風船

順位あり4 リボンクくぐりゲーム

       準備する物: 紙テープ ==渡辺さん

順位あり5 ヘリバトルゲーム

       準備する物:対戦ヘリ4機

順位あり6 2分後に着地ゲーム
       (2分を超えたらアウト)
   
       準備する物: ストップウオッチ・笛


==========================================


打合せやらバトルやらであっと言うまの4時間でした。
次回は、来週の1/16にあります。



 

今年初フライト (110104)

今年の初フライトで中州飛行場に行って来ました。
現地に着いたのが10時半頃、既に3名いらっしゃいました。

DSC00154-1.jpg

私はキャリバー5、スーパーボイジャー、HK-450スポーツと3機持って来ましたが、
飛ばしたのが、キャリバー5を2タンク、HK-450スポーツを1バッテリでした。

DSC00161-1.jpg

と、言うのも11時頃からか風が強くなり、強い時で5~6mぐらい吹いていたでしょうか、
対面ホバーしていたキャリバー5が風に流されてしまい、戻すのに一苦労しました。
もう、戻ってこないのでは?と思うほどでした。

DSC00168-1.jpg

今日はファンファンで1/2に1260円で購入した電動ポンプを初めて使いました。
ヘリ仲間から良いよと言われていたポンプで、音も振動もそんなに無く
給油が楽になりました。

DSC00160-1.jpg

この動画はこの間買ったデジカメ(ソニーのDSC-HX5V)で撮った物です。
10倍ズームしたので、ブレブレです。(;^_^A アセアセ



最後に、これもデジカメでパノラマ写真が撮れるので、
試しに飛行場を撮ってみました。

DSC00157-1.jpg



あけましておめでとうございます(110101)

あけまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ

今年も 仕事のストレスを発散すべく、
楽しく 面白く ラジコンをしたいと思っています。DSC00127-1.jpg


FC2Ad

まとめ

