掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (110320)

今日のISFCはオークション会場化しました。

と、言うもの仲間の1人が今度、東京に単身赴任すると言う事で、
東京では飛ばせない為に処分したいとの事で
いっぱい持って来られました。

色々と並べて行く中、皆さんの目の色がランランと真剣なまなざしに変わって行きました。
皆さん、しばらくの間、品定めした後、あちらこちらから値段交渉が始まりました。
その様子がこれ↓

DSC00899-1.jpg


DSC00902-1.jpg

仲間が格安でゲットされた機体です。
次回、エンジンヘリデビューです。

DSC00904-1.jpg

この写真↓が代行で格安で譲り受けた機体一式です。
50のエンジンヘリとプロボと燃料と燃料を入れるケースです。

DSC00909-1.jpg

それと、今日は当方のブログを見た方が見学に来られました。
ブログに会場の案内を載せたのを見られたそうです。
メディアスを見たと言う方は現れませんでした。

今日も楽しいひと時をありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ


スポンサーサイト

ISFC(インドアサイレントフライト研究会)メディアス出演 (110311)

以前に告知しました。
3月10日の知多メディアスのISFCの放映の映像を
関係者の了解を取り、youtubeにアップしましたので、
ご覧下さい。
代表で出演されました2名様、お疲れ様でした。<(_ _*)>ぺコリ
また、出演して頂き、感謝です。

この放送で、新しい仲間が増えると嬉しいです。


ISFC(インドアサイレントフライト研究会)の会場案内 (110311)

知多メディアスに紹介されたのを機に
ISFCの活動場所について、ご案内します。
ご見学、歓迎します。

活動日と時間は翌月にこのブログにアップしていますので、
そちらをご覧下さい。
ちなみに近々では、
3月20日 13:00-17:00 新会場(富木島公民館)です。

<旧会場>
ISFC発足の時に使用していました会場です。
利用者が増えた為に、会場確保が難しくなり、
1年前から使用しなくなりました。

〒474-0035 大府市江端町四丁目1番地
石が瀬会館
http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=3952


<新会場>
メンバーの方が新たに探し出して、使用許可も取って頂けた会場です。
現在は、ここの会場で活動しています。

東海市富木島町東山田7-1
富木島公民館
http://www.city.tokai.aichi.jp/~kyoiku/kouminkan/itiran/fukisima.html






ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (110306)

1日遅れで昨日のISFCをアップします。

知多メディアスさんが取材に来ると、ご連絡しました通り、取材に来られました。
その、様子を写真と動画に収め様と思っていましたが、
何かと慌しくて、結局、撮れずじまいで終ってしまいました。

3/10 16:00-17:00の『ちたまる』の番組で、
   15分間、今回の取材で収録したものを併せて、紹介があります。
   生放送で、メンバーの内、2名が出られます。

 インターネットでもその時間中、ここのサイトで見れるそうなので、
 お時間が取れる方は見て下さい。
「ちたまる」のHP

当日、出られる2名の方がたに対して、お忙しい中、出演して頂けて、感謝です。(゜゜)(。。)ペコッ


さて、撮った写真の少ない中、
iPad/iPhone/iPod touchをプロボにして飛ばす、ラジコンヘリ AR.Drone(エア・ドローン)を
持って来られたので、そのとびっぷりを載せておきます。
この様に色々な飛行機を持ち寄って、見せて貰えるだけでもワクワクして楽しいです。


DSC00664-1.jpg
本機とipadです。
足が写っているのが持ち主の方。
4枚の羽根で、ホバリング、旋回が出来ます。
背面は・・・ 残念ながら、出来ないと思います。

DSC00666-1.jpg
機体の前方にカメラが取り付けられており、
その画像がWi-Fiを通して、下の写真の様に
ipad一面に表示されます。

DSC00665-1.jpg
私はついつい、色々な活用方法を考えてしまいますが、
カメラの画質はいまいちの様です。
それと、外でも飛ばせるぐらいの回転数なのか、羽根の音が少々大きく感じました。

それでは、以下、動画です。








次回のISFCは3/20 13-17:00で新会場です。
もしかすると、3/10の放送を見て、見学者が大勢いらっしゃるかも?



[業務連絡] 明日3/6のメディアスさん取材の件

今日、メディアスさんから当方に電話があり、
明日 3/6のISFCに取材に来られるとの事。
3/10の生放送の絡みで、
ISFCの紹介の為の取材との事です。

カメラを回すそうなので、
皆さん、正装で(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

メディアスさんには
2時ごろ、来て頂けるとありがたい旨、伝えておきました。

なので、多くの方に来て頂いて、
色々な機体を飛ばして頂けると嬉しいです。

当方はちょこっと遅れて、会場に向かいます。

[業務連絡] 知多メディアスさんから出演依頼 (追加情報あり)

先ほど、ブログの連絡先のメールアドレスを覗いて見たら
知多のケールブルテレビの知多メディアスさんから
下記の放送のゲスト出演の依頼のメールが届いていました。

どなたか、出演されてみませんか?

メンバーの皆さんは1年以上も長くやられているので、時間が取れる方でしたら
どなたでも可能かと思います。
しかしながら、平日の為、お仕事を持っておられる方は
休みを取る必要があるかと思います。
自分は休めないので出る事は出来ませんが、
どなたか出れそうな方がいらっしゃいましたら
ここのコメントにその旨、書いて頂くか、当方の携帯まで電話して下さい。

<追加情報>
名誉会長の前中さんが出演されるとの事、
メディアスさんとの打ち合わせは前中さんにお願いしました。
出演ご希望の方は、当方か前中さんまで、ご一報下さい。

3/6のISFCにメディアスさんが来られ、
見学されるそうです。


====== 放送内容 ======
先方さんのメールを要約しました。
(詳しいお話はこれから)


日時: 3/10(木)16:00-17:00

番組名:「ちたまる」生放送です。
     地域の紹介番組です。

会場: 東海市の知多メディアスのホール

15分間のゲストコーナーにて、ゲストとして出演していただき
ラジコンヘリやISFCの活動についてなど質問に答えながら話をする。


以上

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。