掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



木曜会 (110728)

本日、3回目?の木曜会がありました。
回数を重ねる毎にメンバーが増えて行き、賑やかなひと時を過ごせました。


いつもの管制室(日よけ場)です。
DSC01114-1.jpg


今、メンバーで流行っているMCPXです。
今日は追加購入され方や新規で購入された方の分がこんなに届き、
その場で、手渡しされました。
DSC01111-1.jpg


たいした動画ではないのですが、
風でMCPXのテールが回っている所です。w



このラジコンはフライングトラックと言って、トラックの形をした空物ラジコンです。
地面を走る事も出来るし、空を飛ぶことも出来ます。
dn-r107_3.jpg

下の2つがそのフライングトラックの走っている所と空を飛んでいる所です。
風が強かったので、室内で飛ばしと面白いかも知れませんね。





次回、ISFCは7/31にありますが、
当方は仕事で行く事が出来ません。
副会長さん、すいませんが、宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ




金曜会 (110722)

金曜会と言いますのでしょうか?
これで2回目となります。
当方は金曜日に用事で名古屋へ良く行くのですが、
その帰りに模型屋に寄って部品を調達して欲しいとの仲間からの依頼を受け、
その部品の受け渡しのついでにMCPXを飛ばそうと言う会です。

当方に依頼がないと開催されないので、
木曜会と違って不定期な集まりになるかと思います。

それで、7月22日(金) 17:30より会がスタートしました。
今回は前回と違う芝生のある所で、飛ばしました。
mcpxは小さいので、人のあまり来ない小さな公園で飛ばせます。
画像 027-1

機体が見えなくなるまで、飛ばし尽くして、解散となります。



木曜会 (110721)

台風が抜けた今日、木曜日。
先週から始まった木曜日会の第2回の開催です。

屋根の下で
パラソル不要の飛行場です。
DSC01102-1.jpg

今はやりのMCPXの修理中
DSC01104-1.jpg

手前が当方、奥が仲間のものです。
DSC01107-1.jpg


動画を2本
エンジンヘリの上手い方がMCPXを飛ばすと
こんな事も出来るんだとつくづくその機体の実力を知った思いです。




その第2段です。



本日も楽しいひと時を過ごせて、感謝です。


木曜会 (110714)

日にちが前後しましが、先週の7/14 木曜日に
木曜休みの仲間が集まり、「木曜会」?なるものの第1回の飛行会がありました。

これがその飛行場です。
天気も良く、風も程よく吹いていたので、日陰にいるとすがすがしく感じられ、
昼近くまで楽しむ事が出来ました。
DSC01086-1.jpg

会場にある専用格納庫???。
ここで、日ざしを遮りながら機体の整備をします。
いや、自分は雑談をします。w
DSC01080-1.jpg

これが、当方が持参したヘリです。
450の電動ヘリを持っていったのですが、なぜかサーボの動きが変なので、飛ばせず。
mPCXを飛ばしていました。
DSC01082-1.jpg

余り飛ばさず、仲間と話していると楽しいです。(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ


ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (1110717)

最近、怠けていて、久しぶりの書き込みです。

7/17はISFCがあり、有休を取り、参加して来ました。
ISFCはミニヘリも良く皆さん飛ばしています。
以前は、ワルケラ系が多く飛んでいましたが、
最近では「Blade mCPX」が徐々にそのシェアを拡大しつつあります。

当方もそれを購入した一人ですが、
この機体は背面して落ちても壊れ難いので、背面の練習にもってこいなのです。

下の写真は、そのMCPXのテールをワルケラのに改造した物です。
急上昇させても、テールが振れず、安定して飛んでいました。
DSC01089-1.jpg

これが、そのテール部分
黄色いカーボンロッド(改造)がかっこいい!
DSC01090-1.jpg

この機体の飛びを撮らせてもらいました。


次回のISFCは8/147/31 13:00~17:00 東海市の富木島会館であります。
見学者歓迎です。
機体をお持ちの方は会場代として500円お支払い頂ければ、飛ばされてもOKです。


ISFC 8月の開催予定日 (110709)

 8月のISFCの開催日を以下の通り、
会場を取りましたので、ご連絡します。
会員の方はメーリングリストにて、発信済みです。
 
8/14  13:00-17:00 富木島公民館 多目的室と研修室

8/28  13:00-17:00 富木島公民館 多目的室と研修室


ちなみに7月は以下があります。

7/17 13:00-17:00 富木島公民館

7/31 13:00-17:00 富木島公民館

以上、宜しくお願いします。

FC2Ad

まとめ

