掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ISFC 2014年11月の開催予定日 (141027)

2014年11月のISFCの開催日を以下の通り、ご連絡します。

11/2 (日)13:00-17:00 富木島公民館 

11/9 (日)15:00-18:00 某企業の体育館

11/16(日)13:00-17:00 富木島公民館

11/30(日)9:00-12:00 富木島公民館
       13:00-17:00

11/22(土)9:00-12:00 富木島公民館祭り準備
11/23(日) 9:00-17:00 富木島公民館祭り

以上、

nano-Q ナノキュー のプロボ改造 (141014)

久しぶりの書き込みです。
先週、ナノスパイダーを買うつもりで、模型屋に寄った所
9月頃に発売されたナノキュー nano-Qがあり、つい買ってしまいました。
IMG_1128-1.jpg
フリップも回転後に高度も落ちずに、安定して飛んでいるので、
お気に入りの1つとなってしまいました。
ただ唯一、不満な点は、小さなプロボのスティックの先端がキノコ形状になっており、
時たま、指がすべる為、、非常に操作し難く思っていました。
ナノスパイダーのプロボの様にそのキノコ部分が取れれば良かったのですが、
いくら引っ張っても取れません。
仕方なく、写真の様にキノコ部分の上に穴をあけ、M2.5のネジをねじ込みました。
IMG_1134-1.jpg
長さを20mm伸ばしたため、軽い力でスティックを動かす事ができ、
細かい打も可能になりました。また、指のすべりも無くなりました。
フリップするには右側のスティックを押すのですが、ネジの先端が丸くなっているので
痛さもなく、押す事が出来ます。
これで、楽しく飛ばせそうです。(^_^)

インドアサイレントフライト研究会 (140927)

先週の土曜日、某企業の体育館を全面借りる事ができ、
思う存分、午前中、インドア飛行機とヘリを飛ばして、満喫しました。
更に午後はいつもの富木島公民館でも飛ばし、
ラジコン三昧の一日でした。

IMG_1119-1.jpg


IMG_1124-1.jpg

FC2Ad

まとめ

