掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


ラジコンへりを始めました

今年2006年9月頃にトーイヘリ マイクロマスターHGを購入して以来、
ラジコンヘリに興味を持ち始め、色々なラジコンヘリのHPを見に行きました。

その中で、近くでラジコンヘリをやられている方のHPを見つけ、
見学させて欲しいとのメールを打ち、快く良いよとの返事を頂きました。

早速、見学しに行き、行く度にラジコンヘリへの興味が増して行き、
先生方に教えて頂きながら、また、ヘリやツールを譲って貰い
格安で始めることが出来ました。
先生方に感謝です。ぺこ <(_ _)>

ここには、奥が深いラジコンヘリについて、
自分自身、へーなるほどと思った事、
(当たり前の事や周知の事かも知れませんが・・・)
飛行日誌等を書いて行こうと思っています。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。前中です

ラジコン(特にヘリコプター)は奥が深く、とても楽しいです。でも墜落した時のショックも大きくたくさんの人がやめてしまいましたがそれはRCへりをやるには避けられない試練でどんなベテランでも必ず経験している事で気にせずにずっとRCライフを楽しみましょう。ではまた飛行場で。

ブログ開設おめでとう

ブロク開設されたのですね、おめでとう。謙虚に先輩方の意見を聞くなべさんのことですし、シミュレーターもありますからすぐに上空に行けますよ。シミュレーターのなかった以前は上空に行くことはもちろんホバリングに早くても何ヶ月かかかったものです。がんばってください。
 また飛行場でお目にかかりましょう。

コメントありがとうございます

前中さん、sugiさん こんばんは
コメントありがとうございました。

私がラジコンヘリを趣味に出来たのも、
良い先生方に恵まれたものと思っています。

墜落して、機体が壊れると凹みますが、
自分で修理して初めてヘリの各部品の役割や
調整方法がわかって来ました。
でも、まだ良く分からない所が多くありますが・・・

なべさん、ブログ開設おめでとうございます。
シャトル・タケウチです。
ラジコン・ヘリ、やっぱ難しいですよね!
でも、なべさんのおっしゃる通り 良い先生方が沢山居ますから、その点心強いですね。
私もこの飛行場へ来るまではホバリングさえ出来なかったですから、やはり教えてもらえる環境が有るってことは とても恵まれているってことです。
お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございます

こんばんは、タケウチ先生
ご無沙汰しています。
また、心温まるコメントをありがとうござます。
ブログは初めてで、良く分からずに
開設してしまいましたw
レイアウト等、コロコロと変わる事があるかと思いますが、
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

新飛行場は当方でも相談に乗りますので、
もし宜しければ、メール下さい。

見学お願い

ブログ拝見しました。
当方は東浦町在住ですが一度見学したいと思っています。
飛行場の場所を詳しく教えてもらえないでしょうか?

中村さん、はじめまして

中村さん、はじめまして

飛行場の場所はブログに書けれないので、
nabe061224@yahoo.co.jp
当方の連絡先まで、
メールを頂けないでしょうか?

頂いたメールから折り返し場所を詳しくご返信します。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

送りました

メール送りました。
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/1-53d3e1f4

FC2Ad

まとめ

