掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


ヒロボー SRB クオーク アンテナ配線(1月26日)

DSCF1075-1.jpg

以前、アンテナ線がノーマルではたれざがっていて、
見栄えが悪いので、スキッドに沿わせて、配線したとありましたが、
http://rcheli.blog86.fc2.com/blog-entry-104.html
写真の様にスキッドに透明なパイプを付けて配線して見た所、
プロボを触らないのに、サーボが時たまカチャカチャ音を出していました。
サーボが微妙に動いていると判断し、ノイズが乗っていると推測し、
元の垂れ下がった状態に戻しました。
そうした所、サーボのカチャカチャ音はなくなりました。
なので、少々見栄えが悪くても、ノーマルのままで行こうと思います。
また、良い方法があれば、アレンジするかも知れませんが・・・


スポンサーサイト

コメント

nabeさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
実は今からnabeさんと同じアンテナ処理をするつもりでした。
私もノーマル状態で行きます。

というのは、本日SRBゲットしました。
タ***模型で1台だけ置いてあり、我慢しきれず購入。
プロポ用クリスタルは在庫があるという一宮まで走って入手しました。
(部品代の3倍の高速料金払いました (T_T))

これから初フライトに挑みます。

岡Tさん、こんばんは

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
ゲット、おめでとうございます。\(^o^)/
虎模型にあったのですね。
と言う事は、予備部品もそこで扱うかも知れませんね。
メインローターとかは結構必要になるかも知れません。

クリスタルを買いに一宮まで行かれたのですね。( ゜_゜;)
お疲れ様でした。

で、如何ですか?飛ばしてみてのご感想は?

nabeさん、おはようございます。

SRB、これは結構難しいですね。
早速ブレードをとばしてしまいました。
nabeさんのようなホバをするには練習が必要なようです。
畳の部屋ではスキッドの引っかかりも気になるので、
XRB付属のアメンボをつけて本日練習します。

一宮の店にはSRB部品も豊富にありましたよ。
早速予備の電池、ブレードも買って来ました。

岡Tさん、SRBゲットおめでとうございます。
しかしわからんもんですね~。
岡Tさんがそこまで苦戦するとは想像できません。
先日のミニタイタンでの見事なホバリングが目に焼きついているので
あっさり飛ばして楽勝コメントを想像してました。
単に岡Tさんのコメントが慎重なだけ?
なんか意外にSRBって謎の機体ですね?
本当に2/10に実物を目にするのが楽しみになってきました。

Takabonさん、こんにちは。

いやー、まだまだ超初心者でおっかなびっくり状態です。
狭い部屋なので気流が乱れるせいもあるとは思いますが。
すでにブレード5枚とばしましたが、なんとかホバリング
らしくなってきました。
初心者の練習機としては非常にGoodと感じました。
(非常に難しくもなく簡単でもない、適度な難易度)

この機体で室内ホバ(正、横、対)ができることを
当面の目標とします。(^o^)/

岡Tさん、こんばんは

岡Tさん、こんばんは
タイタンの様なピッチ可変とSRBの様なピッチ固定では、
スロットルの操作の加減(感触)が違うと思いますので、
その影響でしょうか?
当方が感じるに、ピッチ可変だと機体の降下がゆっくりですが、
ピッチ固定だとスッと降下し、その調整(スティック操作)が
難しいと感じております。
岡Tさんの事だから、
これもすぐにコツを会得されるでしょうね。(^-^)にこっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 なべさん こんにちは 教えてください
リアルフライトで小型電動の機体は有りますか
出来ればSPボイジャとかZIP,SRBがあれば最高です
お会いできる日を楽しみにしてます
エンジン機と相当操作感覚が違いますね
よろしくお願いします


SRBのデータなんてまだあるわけないじゃん。

OMさん、ヘリ買ったの?なんでもかんでも、そんなにタイムリーにデータがあるわけないじゃん。大体、シュミュレーターなんて、実機とぜんぜん特徴違いますよ。ヘリの基本練習なら、まだ練習になると思うけど。。。 ○ケ路線のコメント多すぎるぞ!ココは。。。ご容赦。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

