掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ヒロボー SRB クォーク エアーウルフ(4月7日)

DSCF1609-1.jpg

中間報告です。
まずは試作と思い、息子と一緒に作り始めて1週間経ち、ようやく形になってきました。
予想通り、説明書も大ざっぱにしか書かれていないので、
どうやって組付けて行けば良いのか、考えながらの製作でした。

DSCF1610-1.jpg

SRBと並べて写真を撮りました。
SRBよりもほんの気持ち、小さい様なので、
本番はもう少し大きめに拡大して印刷し、組立てて行こうと思います。
この試作機は息子に引継ぎ、4月1日に載せた写真の様に
メインロータ、脚、テールロータを組付けて行くと思います。

ちなみに写真のSRBは昨日墜落して、
メインロータ、スタビライザーが破損した痛々しい姿のままであります。
部品は手配中です。

コメント

かっこ良くなりましたね
出来るとは思わなかったです
今日他のところでおなし紙細工で動物等いろんなもの出来ているのをみました 曲面細工出来るのですね
後はどうしたら高級感が出せるかですね つなぎ部分の工夫が要りますね  でも出来たのだとびっくりしました
今後楽しみにしてます  

こんばんは、088さん
色々とネットでペーパークラフトを見ましたが、
結構、リアリティあるのが多いですよ。
ただ、リアリティある分、細かいかと思いますが・・
ペーパークラフト、あなどれません。
でも、型紙を作られた方は試行錯誤で作成されたのかと思うと、
凄いの一言です。

お試しあれ

いつも楽しく拝見しております。

ペーパークラフトは強度と装着方法が課題になりそうですね。
機体の改造手段が少ないSRBですので
スケールボディで楽しめると良いのですが・・・。

いつも利用するネットショップでこんな新製品がでました。
SRBにも上手く装着出来るかも!?

http://www.helidirect.com/product_info.php?products_id=6892

よく見たら大きすぎです・・・。
スイマセン

こんばんは、YKKさん

こんばんは、YKKさん

情報、ありがとうございます。
樹脂成型のスケールですね。
おっしゃる通り、SRBには大きそうですが、
当方の持っていますpixyzapの
一回り大きいタイプ用なので、ちょっと興味をそそります。
また、何か情報がありましたら、教えてくださいませ<(_ _*)>ぺコリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

