掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドアサイレントフライト研究会(04月13日)

DSCF1612-1.jpg

今日は午前中、インドアサイレントフライト研究会(ISFC)に行って来ました。
朝から所用があった為、遅れて会場に行きましたが、
6名の方がいらっしゃいました。
各々ヘリを飛ばしたり、雑談したりで、楽しい時間を過ごしました。

詳細はクラブの幹事さんのブログ「ラジコンハーモニー」をご覧下さい。
http://radicon-harmony.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13
スポンサーサイト

コメント

nabeさん、こんばんは。
本日はお疲れ様でした。

譲っていただいたマイクロマスターのボディを装着した4#3は、少々完成を急いだために飛びがイマイチでしたのでもう少し何とかしたいと思います。(何ともならない可能性大?)

アフターのお茶会、私も是非参加したかったです。ウ~ム残念・・・。

どうもご苦労さまでした

先日はお疲れ様でした。ISFCも回を数えて10回になりました。これも
nabeさんのご協力があってなんとかここまできました。
発足したころはどうなるか不安だらけで、でも多くの会員の方に集まってもらい、会場予約もnabeさんにご足労おかけしていただいたため順調に
活動が出来ました。今後とも宜しくお願いします

SRBモータのメーカ情報 ラダーモータ通常フライトで50時間以上(300-400フライト)の耐久仕様となっているそうです
モーター温度は100℃以下で有れば問題なし(手で触れれるか否かで判断する) 駆動ロス、飛行条件しだいで若干短くなるとの事です
高温化は別の箇所を疑うほうが良さそうだそうです
100度とは恐れ入りました

こんばんは、takabonさん

1週間で、改造され、その早さにビックリしました。
さらに見た目も上手く納まっていて、さらにビックリしました。
後は軽量化と重心バランス調整ですね。
軽量化は、肉をこまめに落としていくしかないのでしょうね。
バランスはその肉と落し方で、調整でしょうか?
どちらにしても、根気が必要ですね。

アフターのお茶会(昼飯)は皆さん、食べ終わっても
すぐに出ず、少しの間、雑談していました。
でも、昼から行く飛行場の事が気になっている様で、
早々に切り上げて、現地に向かいました。

一人で食べるよりも、皆で食べると、楽しいですね。

こんばんは、ep-ojinさん

もう、かれこれ10回になるのですね。
ep-ojinさんがクラブ開催の許可を会館を管理されている方から
取って頂いたおかげと思っています。
この許可がなかなか取れないものと思っています。

また、開催日当日に毎回、早めに来て頂いて
準備されて、感謝しています。
当方は色々と所用が出来てしまい、
なかなか早めに来れないでいます。

こんばんは、088さん

SRBのモータ情報をありがとうございます。

300-400フライトぐらいの耐久なのですね?
温度が上がらないように、こまめに休みながら
飛ばすのが一番長持ちしそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。