掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ヒロボー SRB クォーク エアーウルフ(4月21日)

詳細内容を数回に分けてご報告します。

<材料>
紙の材質はこしのあるケント紙を使いました。
プリンターで印刷できる様、A4サイズを買って来ました。
15円/枚

<接着材>
本格的な紙飛行機を作って、飛ばした事があり、
その際に接着材は紙用で、速乾性もあり、
乾いた後縮まらない「セメダイン C」を薦められ、
それ以降、ペーパークラフトの接着は
そのセメダイン Cを使っています。

<縮尺>
PICT0037-1-1.jpg

赤線の右側は103%で印刷、左側のテールの筒は105%にしています。
左側(テール部分)の倍率を上げたのは、
丁度写真の赤線部のつなぎ込みの関係で、
径を大きくしないと納まりが悪かったからであります。

以上、組立ての関係は結構ポイントとなる内容が多いので
数回に分けて、後日掲載します。

コメント

ほぼ出来上がりました かっこいいです 圧巻です
27日には見せていただけますね 想像外の楽しみです 
今、メインマストの緩み固定が出来ずに何回もやり直しています
マスト接着材の汚れを取ったので多少細くなり
固定できなくなってしまいました
よって炭素材のマストも新品に取り替えました
でもまた緩みました
瞬間接着材もあまり効き目無いですね
良い緩み対策を模索中



完成したボディの重さはは何gですか?
また、購入されたA4サイズのケント紙は1枚何gですか?

こんはんは、088さん

こんばんは、088さん
27日は持って行きますよ。
接着剤のはみ出し等があるので、
近くで見ないでねw

マストの緩みのトラブル対策を模索中なのですね。
どんな風に緩んでしまうのか、詳細は解りませんが、
滑らないようにすれば良いのでしょうか?
対策になるかどうかわかりませんが、
当方の思いつく物として、
1.マストにセロテープを巻き径を大きくする
2.マストに傷をつけて、表面を凹凸にさせて、
 その凹凸ですべりを防ぐ
3.リングのスリットを広くして、ネジを締めた時の
  リングの径を更に小さくする
こんなところでしょうか。
早く、対策が見つかると良いですね。

こんばんは、takabonさん

ボディを装着した本体の重さは181gです。
バッテリー込です。
A4のケント紙の重さは13gでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

