掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロボー SRB クォーク エアーウルフ(4月23日)

今日はスケール前側を説明します。
DSCF1706-1.jpg

上から写した写真です。
マスト、ロータを逃がすUの字型した切りかきを開けました。
結構、大きな切りかきを開けないといけなかったので、
このクラフトの本来の穴位置よりも後方にずらしました。
本来の穴位置には黒く着色されていないので、うす墨の筆ペンで、
灰色に塗りました。
DSCF1702-1.jpg

この写真は、後ろから見たものです。
このクラフトには骨組みを作るようになっていましたが、
組みつけの際、その骨組みを入れずに組みました。
本体との固定ですが、SRBのデカールを取り付ける所を利用して、
最初はその組上げた物に穴を開けようと思っていましたが、
組上げて本体に合わせてみて、子供のおもちゃの筒状になった物が
使えそうだったので、それを瞬間接着剤にて付けました。
それが写真では黄色の部品になります。
DSCF1701-1.jpg

この写真は下の部分になります。
大きな四角い穴は、本体スイッチ、バッテリーのコネクタを逃がしています。
その下の小さい四角い穴は、アンテナ線を出す為の物です。
DSCF1695-1.jpg

takabonさんのご質問で、重さがどれぐらいになるか調べてみました。
スケール自体の重さはテール部分が取れないので、測れない為
バッテリーを積んだ機体総重量を測って見ました。
181gありました。
A4ケント紙の重さは13gでした。
オリジナルがどれぐらいの重さがあるか測っていません。
今の機体でそれを調べるには、スケールを壊して外さないと測れません。
どなたか、オリジナルを測っていただけるとありがたいです。
当方の感覚的な予想では、若干スケールの方が重たいかも?と思っていますが、
もしかすると、オリジナルとさほど変わらないのでは?とも思っています。

今日はここまでで残りは後日、ご連絡します。
スポンサーサイト

コメント

nabeさん、こんばんは。
機体総重量は、メーカーHPを見ると170gのようですね。
オリジナルのキャノピーは何gですか?(←しつこくてスミマセン)
27日は秤も持ってきてくれるとウレシイな。
私は100gまでのチャッチイ秤しか持ってなくて
自分のPixyZapの重量も把握してません。

こんばんは、takabonさん

オリジナルのキャビンの重さは10gでした。
当日、秤を持って行きますよ。
当方の秤は1g単位で2kgまで測れます。
ホームセンターで1000円弱で買いました。

楽しい機体ですね 私のトライは何日になるかな 
まだ練習機で良くぶっける故 興味持って拝見させて戴いています
メインギャのすべり対策品は1ケ月ほど前から販売されているそうです
対策品出荷してくれます
後はテールモータの高温化対策です ギャ無理している様子もないし
新品でも5分程度で熱くなってしまった ???


わーい

よろしくお願いしまーす。
それにしても1000円弱って、安っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。