掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



インドアサイレントフライト研究会(04月27日)

今日は1日、インドアサイレントフライト研究会がありました。
DSCF1731-2.jpg

DSCF1728-2.jpg

詳細は、幹事さんのブログをご覧下さい。
http://radicon-harmony.blog.so-net.ne.jp/

で、前回は楽をさせて頂きましたが、
今回は当方の内容をちょっと、ご報告します。

「SRB (エアーウルフのスケール化)」
家の狭い部屋で飛ばすのと違い、広々としていますので、
3回ほど飛ばしましたが、最後は旋回もどきまで、出来る様になりました。
いつ墜落して、スケールが壊れるか解りませんが、
そのままで行こうか、それとも、元に戻そうか、暫く飛ばしてみて
決めたいと思います。
せっかく作ったのだから、部屋にでも飾って、眺めていようかなとも思っています。

「pixyzap」
ロータを木のタイプに変えて、飛ばしましたが、
十分安定して飛んでくれました。
暫くは、これで飛ばそうかと思っています。

「ハイパータンデム (トーイヘリ)」
4月26日に電気屋に行った時に
4980円で販売していましたハイパーダンデムを
飛ばして来ました。
片手でだけでも、浮き上がり、凄く安定して
飛ばす事が出来ました。

コメント

こんにちは きのうはどうもです。
SRBスケール化やはり実物を見ると大変さが良く解かりますね。

nabeさん、こんばんは。
秤ありがとうございました。
まさか248gもあるとは・・・。

とぼけたぬ話ですが笑わないでください
瞬間接着剤のチューブ針で開けたところ20センチほど間隔が有ったのですが 目に飛び込み1晩痛くてたまりませんでした 今医者で洗浄してもらいました
角膜細胞がはがれ落ち、修復に2.~3日掛かるそうで片目です
瞬間のチューブ穴あけはご注意ください

こんばんは、marunakaさん

こんばんは、marunakaさん
ご返事が遅れてすいません。
こちらこそ、この間はありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

スケール化は難しかったです。
でも、色々と大変さが解った事と、
スケール化のおかげで、落せないとの
緊張感が高まり、良い意味での刺激になります。

こんばんは、takabonさん

秤で測らなかった方が良かったかも?
風邪で熱が出て、体温計で熱を測って
それを見た時に一段とだるくなったり、
やたら体温を気にするようになったりすのと、
同じで、一度、知ってしまうと気になりませんか?

こんばんは、088さん

Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
大変でしたね。
目はラジコンの命ですので(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

当方、ハードコンタクトしており、
コンタクトが角膜を覆っているので、
ある意味、保護されているのかな?と
思っていますが、注意しますね。
情報、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
また、早く治られる事を切に願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

