掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


インドアサイレントフライト研究会(05月04日)

DSCF1762-1.jpg

今日は4/27に引き続き、9時~17時までインドアサイレントフライト研究会 ISFCがありました。
当方は昼から用事があったので、午前中参加しました。

「pixyzap」
このところ、安定した飛びをしてくれ、今日も安定して飛んでくれました。
このまま、落さずに飛ばしていきたい心境です。

「SRB」
エアーウルフのペーパークラフトスケール化された機体で飛ばしました。
1本目のバッテリで飛ばしたところ、最初は浮きあがりましたが、
しばらくすると、フルスロットルでも浮き上がらなくなりました。
バッテリが原因かと思い、2本目のバッテリで飛ばしてみたところ、
普通に飛んでくれました。
1本目のバッテリを充電し、充電完了後に再び飛ばしてみたところ
フルスロットルにしても、浮上しませんでした。
おかしく思い、機体をチェックしていった所、
メインギアのマストとのつなぎ部分がだいぶ熱くなっており、
そのメインギアを外して、チェックしてみた所
メインギア本体とメインギアとマストを接合するブッシュは
スプラインでつながれていますが、
その部分が空回りしていました。
スポンサーサイト

コメント

nabeさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
私のPixyZapも今回は無事帰還することができてなによりです。
このまま無理をせず着実に上達できたらと思います。(でも現実はキビシイッす!)

こんばんは、takabonさん

takabonさん、こそ、お疲れ様でした。
お互い、pixyzapを壊さずに楽しめたら良いですね。
当方、ひろしさんのアドバイスを貰って、
例の角度のついたヨークを付けたいと思っています。

こんにちは

先日はお疲れさまでした。
ちょっと体調不良での参加でしたので今一でした。
次回は万全な体調で参加するように致します。

ISFCご苦労様でした。

なべさん、こんばんは。先日のISFCご苦労様でした。
話は変わりますが、シャトルプラスの燃料増加と残燃料確認がしやすいように、リザーバ・タンクを取り付けてみました。重量増加の心配もありますが、今週末その効果を確認しようと思っています。また、Eヘリの方でも宜しくお願いします。

こんばんは、marunakaさん

先日はお疲れ様でした。
体調不良だったのですね。
無理なさらないで下さいね。

次回は機体が増え、
万全の体勢でご参加との事(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

こんばんは、K.Jijiさん

シャトルにリザーブタンクを付けられたのですね。
それぐらいの重量増加は余り気になりませんよ。
それよりも、燃料が増えた分、
飽きるほど長く飛ばす事が出来ます。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

