掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



キャリバー5 (07月06日)

今日は所用があり、ほんのちょっと寄り道して、飛行場に顔を数分出せたぐらいでした。
昼からは家の用事を済ませながら、時間を作って、キャリバー5のボディ塗装をしました。
ノーマル状態でキャリバー5は飛ばそうと思っていましたが、
上空の高い所に上げてみると機体の向きが解り辛く、結局のところ
この機体も奇抜な色に塗装してしました。
塗装の前に400のペーパーで塗装する面を少々荒くし、その後、塗料がのり易いように
プライマー塗装を施し、それから100均で買って来た蛍光塗料を塗りました。
最後に、これも100均でクリアー光沢でツヤを出して、完成です。

DSCF1797-1.jpg
<塗装前>

DSCF1862-1.jpg
<塗装後>

下の2つの写真は斜め前から見た写真です。
奇抜な色合いですw
これぐらいの色合いだと、上空高く上げても良く見えると思います。
これで、当方の持っている3機とも奇抜な色合いになってしまいました。
DSCF1800-1.jpg

DSCF1867-1.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上空では蛍光オレンジと蛍光イエローを逆の方が
見やすいかも??

こんばんは、ゴンベエさん

アドバイスをありがとうございました。

以前に蛍光オレンジ1色で塗った時期がありまして、
ここのURLです。↓
http://rcheli.blog86.fc2.com/blog-date-20070828.html
ゴンベエさんと同じ考えで、オレンジが一番目立つであろうと
塗ってみたものです。
しばらくは、この色の状態で飛ばしました。
さすがに見やすかったですが、オレンジ1色では
あまりにもケバすぎて、いまいちだったので、
イエローを足して2色にしました。
2色にするにあたり、機体の先端をイエローかオレンジの
どちらにしようか悩んだ時、ネットで色々と調べまわってみて
最終的に今の配色になりました。
そんなこんなの経緯です。

これからも、宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

