掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



インドアサイレントフライト研究会(08月15日)

DSCF2067-1.jpg
一日置いて、今日もインドアフライト研究会があり、参加しました。
am9:00~pm5:00まであったのですが、午前中は用事があり、
午後からの参加となりました。
当方のフライトはSRB(ペーパークラフトエアーウルフ)とpixyzapを持っていったのですが、
pixyzapを3バッテリー飛ばしただけでした。
pixyzapの方はピッチの見直しを行い、更に安定して飛ばせる様にしました。

ところで、上記写真は?
会場に来ているヘリ仲間でしたら、解ると思いますが、
実はこのトーイ飛行機は4月に会場の天井付近に段が出来ており、
ずいぶんこの飛行機が高く飛んでしまい、その段に乗ってしまって、
回収できずにいました。
その段の高さが5m近くあり、そんな長い梯子もなく、
会場を管理している方に聞いても、業者さんを呼んで、
その段についている電球を取り替えていて、
登った事がないとの事・・・
仕方なく3ヶ月近く電源ONのまま、放置状態でした。
それが、今日、ヘリ仲間のおかげで回収できました。
その方法は、5m近くある釣り竿の糸の先に、
幅3cmぐらいの帯状のバンドを円にしてくくり付けて、
そのバンドを回収する機体に引っ掛けて、引きずり下ろすものです。
そのバンドの重さと大きさが丁度良いのでしょうか。
何回かトライしたら、簡単に引きずり下ろす事が出来ました。
これで、また乗せてしまっても安心です(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

コメント

おぉーー、無事生還しましたかぁー。
もう少しでミイラ化するところでしたね。

こんばんは、marunakaさん

無事に機体も壊れず生還できました。
バッテリーはもうダメだと思うので、腹を裂いての手術が必要です。
ただ、これ専用のプロボは解体されて、ゴミとして捨ててしまいました(;^_^A アセアセ
さて、どうしたものか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

