掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



インドアサイレントフライト研究会(10月05日)

Image011.jpg
今日はインドアサイレントフライト研究会が
13:00-17:00 新しい会場
17:00-22:00 従来の会場
と2会場に渡り、開催されましたので、用事が早めに終った為、
15:00頃から参加しました。
上記写真は、新しい会場で会場の入り口方向を撮ったものです。

Image009_20081005232621.jpg
皆が集まっているのは、ヘリ仲間の1人がエンジン飛行機を持ち込まれ、
その飛行機の調整を色々と話合っている光景です。
(さすがにエンジンはかけていません)
ここの会場で、当方はpixyzapを2バッテリ飛ばし、後は会話を楽しみました。

17:00から従来の会場にも行って来ました。
1次会場では10名ほどいらっしゃいましたが、
2次会場では4名が最後までフライトを楽しんでいました。
2次会場では、当方はスーパーボイジャーに機体発見ブザーを
取り付け、2バッテリ飛ばしました。
後は、pixyzapを1バッテリ飛ばしました。
さすがに皆さん疲れてきたのか、1時間早い9時に終えました。

次回は10月12日13:00-17:00 新しい会場です。
新会場が増えたおかげで、毎週インドア三昧です。(⌒-⌒)ニコニコ...

コメント

nabeさん、こんにちは。
昨日のインドアは風邪のため参加できませんでした。
本日も体調不良で会社を休んでます。(>_<)
(と言いながら書き込み中... (^_^;))

ところでシミュレータのことですが、
当方ReflexXTR(Ver5.01.0)を購入したものの、
機体のセッティング段階で苦労して、練習まで行き着いていません。
実機よりも敏感で、いろいろパラメータを変えてみましたが、どうもしっくりきません。旧Verということで、ネット上でも情報があまりありません。

nabeさんはR*alFli*htG3.5でしたか?
nabeさんと同じソフトにして、わからない点はお聞きしようと思っているのですが。

お仲間の方々は何を使われています?

こんばんは、岡Tさん

こんばんは、岡Tさん
コメントありがとうございます。
風邪をひいたとか、早く良くなると良いですね。

ところで、シミュレータですが、
当方はリアルフライトver3.5を持っています。
色々と機体のセッティングが出来るようですが、
ソフトに入っているノーマルのままで使っています。

ReflexXTR使いの方はMNさんぐらいでしょうか。
リアルフライトver3.5は販売していなく、ver4となりますが、
ヘリ仲間ではりょうたパパさんが持っていらっしゃいます。
このver4はパソコンが高速タイプでグラフィックも良いのでないと、
滑らかな動きが出来ないようです。
あと、当方はリアルフライトDXも持っていますが、
windows98でしか動きませんし、
機体のリアル感もいまいちです。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ソフトに入っているノーマルのままで使っています。
ノーマルのまま(特にソフト、プロポの設定調整なし)で
実機に近い感じですか?

>ReflexXTR使いの方はMNさんぐらいでしょうか。
MNさん、今度使い方を教えてください。

こんばんは、岡Tさん

プロボのチャタリング調整はしたかも知れませんが、
その他はしていないと思います。
ノーマルのままだと実機よりも超安定していますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

