掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ワットメーター入手(10月24日)

DSCF0066-1.jpg
リトルベランカに注文していたワッツアップ(ワットメータ)が届きました。
当初、Eロガーも候補に上げており、どちらにするか
色々と検討した結果、金銭面と最大電流が解れば良い為、ワッツアップの方にしました。
(ノートパソコンが無いのもその理由の1つです)
ワッツアップの他に電流値を測定するワットメーターはありましたが、
最大電流値が飛ばした後に表示されるのがこれしかなかったので、
そんなに悩まず決まりました。
さっそく、写真の様にコネクタを付けました。

DSCF0062-1.jpg
スーパーボイジャーにどのように取り付ければ、取り付け易く、
また、測定値が見易いか色々と考えましたが、上写真の様に
バッテリー固定のバンドでバッテリーと共に固定しました。
また、この写真からワッツアップの大きさが解るかと思います。

DSCF0063-1.jpg
初期不良でないか確認の為にバッテリーと試しにつなげてみました。
メインロータは回しませんでしたが、サーボを動かしたりして、
電流値を見て見ました。
右下の3.80Apが最大電流値です。
サーボだけだと、ここまで電流が上がらないと思いますので、
この値は最初に接続した時にアンプの確認音がモータを動かして
鳴らすその電流値かと思っています。
今度の土日は所用で飛ばしに行けない為、
来週の月曜日に飛行場でホバリング時、旋回時の
最大電流を測定してみたいと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

