掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



中州飛行場・早朝練習(11月21日)

Image029-1.jpg
今週は寒気が来て寒かったですが、
そんな中、今日はだめ元で時間を作って早朝練習をしに、
中州飛行場に行ってきました。
8:30頃、飛行場に着くとヘリ仲間が1人いらっしゃいました。
仲間がいらっしゃると雑談をしながら楽しく飛ばせるので、良いものですね。

飛行場は風も無く、太陽の光で暖かく感じ、気持ち良く飛ばせました。
実は今回、早朝練習に行ったのは、先週飛ばしに行った時に
スーパーボイジャーが旋回中にモータが止まり、墜落し、破損したので、
修理後の調整をする為でもありました。
モータが止まった原因は推測ですが、バッテリーとアンプの接続コネクタの
接触が悪かったと見ています。(推測が外れているかもしれません)
2バッテリー飛ばして、調整を完了し、仕事場に向かいました。

昼から雲って来て、雨まで降ってきたので、今朝はつかの間の
飛行びよりだった様です。

コメント

結局、金曜日も飛ばしに行ったんですね!
とりあえずモーターカットは無かったようで、良かったですね。

簡単に調べたところ、本物のDEANSコネクタなら瞬間100Aくらいはいけるみたいですよ。それでもダメなら充電器などに使うΦ4のピンコネクタを逆接しないようにして使用するとか。

この土日は天気がよさそうですね。バリバリ練習しましょう。

こんばんは、かわわきさん

金曜日、飛ばしに行きましたよ。
モーターカットは無かったです。
原因はコネクタだったのでしょうかね?

本物のDEANSは瞬間100A行くのですね。
調べて頂いて、ありがとうございました。

当方が新しく付けたコネクタは後日、
記載しようと思っています。
コネクタのガワのどっちがオスでどっちがメスか
悩んでしまいましたが、メスだけのも購入したので
それで、解りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

