掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


インドアサイレントフライト研究会(11月30日)

DSCF0272-1.jpg
今日はインドアサイレントフライト研究会がありました。
当方は寝坊してしまい、10時半頃に会場に行きました。
到着してビックリ、幹事のMさんしかいらっしゃいませんでした。
11時頃に1名、その後、2名いらしゃり、当方を入れて5名となりました。

DSCF0265-1.jpg
上記写真はこの間、購入したミニビーの頭の部分にナットをつけてオモリとし、
やや前進する様にし、その時の重さを調べてみました。
0.7gぐらいのオモリを付けても、結構飛んでくれました。

次回のインドアは12月14日の13時~17時で新会場で開催です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
本日は所用があり欠席となりました。
次回(14日)は新しい会場の方ですね。
また飛行機の練習が出来るので楽しみです。
それと、値段につられてまた変な赤外線飛行機を買ってしまいました。
作りがうむ。。。?です。

nabeさん、こんばんは。
本日も欠席で、幹事さんには誠に申し訳なく思っています。
m(__)m

現在製作中のパークマイト+スケールボデーですが、難航しています。
まずお金が掛かってます。パークマイトって高いんですよね。
(T-Rex250にしとけばと若干後悔 (>_<) )
それに組み立てが難しい。狭い場所にてんこ盛りの部品なので。
さらにサーボを両面テープで付けるのですが、大丈夫かなこれで。
おまけに受信機RD731が入手できない。いつ入るのかな。
ということでお披露目はまだ先になりそうです。

こんばんわ。
ちょっとハンドルネーム換えています。
岡Tさんと区別をつけるため「岡ムー」とします。
(そろそろ息子の名前を使うのが恥ずかしくなったのでw)

本日、当方も寝坊して11時でした・・・。
すいません。次回は参加できるようにします。
次は、4G3かT-REX250を披露できるかも!?
(まだ大蔵省と補正予算交渉中ですが・・・)

こんばんは、marunakaさん

値段に釣られて変な赤外線飛行機を買われたのですか?
その変な飛行機って、どんな物ですか?
当方はラジコン飛行機で色々とどれが良いのか
調べていますが、なかなかこれと言う物がなく
まだ決めれません。
密かに、京商の4ch小型飛行機が良いのかな?と
思っていますが、未だに発売されていません。
年が明けてからになるのかな?

こんばんは、岡Tさん

パークマイトに苦労されていますね。
当方のpixyzapを思い出します。
あの時はメカをごっそり変えましたから・・・
パークマイトも部品が細かいのですか?
作業場を充分かたずけて作業されて下さいね。
部品を落すと、捜すのに時間が掛かりますから

こんばんは、岡ムーさん

岡ムーさん?誰?と一瞬、考え込んでしまいましたが、
息子さんの名前で解りました。(⌒-⌒)
寝坊されましたか?土曜もお仕事だったのでしょ?
日曜日はゆっくりして下さいね。
遅れて来ても構いませんよ。
ラスト30分前でも、色々と話も出来ますから

4G3かT-REX250の補正予算がおりる可能性があるのですね。
奥様の機嫌の良いタイミングを見計らって
粘り強く頑張って、交渉されて下さい。
かげながら応援しています。

調整有難うございます

nabeさん、こんばんは。
先日のISFCでは調整して頂き本当に有難うございます。
なかなか自分では上手く調整が出来なくて頭を抱えていた所だったので本当に感謝しています。
ISFC、初めて参加させて頂きましたが中々良いですね。
BELT-CPではホバーリングぐらいしか出来ないですけどチビ助達は
紙飛行機が広い場所で出来るととても喜んでいます。
また、僕自身も先日の強風でまともに飛ばせていなかった為、欲求不満になりそうでしたが、風の影響を受けない会場でのホバーリングで満足できました。
これからもISFCにぜひ参加させてください。

こんばんは、katsuさん

紙飛行機は奥が深いですよ。
当方がやったのは、折り紙飛行機ではなく
厚紙を重ねて作る飛行機で、
これがなかなかまっすぐに飛ばず、
色々とやったものです。
当方も再び、紙飛行機をやってみようかと思っています。
ゴム動力の飛行機も面白いかも知れませんね。

ISFCでも宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

