掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



インドアサイレントフライト研究会・Walkera 4G3(12月14日)

DSCF0341-1_20081214232229.jpg
今日は新会場でインドアサイレントフライト研究会があり、参加してきました。
今回はヘリ仲間がWalkera 4G3を購入され、そのお披露目・品評会がありました。
上写真がその4G3です。
下の動画がそのフライトです。上の動画は初フライトのものです。
その下の動画は数回フライト後のものです。



少々じゃじゃ馬な時もありますが、思ったよりも安定して飛んでいる様に感じました。
また、壁に衝突しても、ロータの回転を止めれば、
破損も無く、再び飛ばす事が出来るようです。
さすがに何度も墜落させると、ロータが欠けるようです。
あと、数回フライト後に何もしないのにサーボがピクピク動く現象が起こったり、
直ったり、再び起こったり、直ったりしました。良く解らないところです。
その品評会の中で、今回は海外通販での購入とのお話を聞き、
円高の恩恵にあやかろうとの意見が上がり、共同購入しうとの話が持ち上がり、
当方もサーボのピクつきが気になりますが、値段相応と思い
お願いする事としました。宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ


この動画はヘリ仲間が作られた飛行機で、ゆったりと安定して飛んでいます。
当方もこの様な飛行機を飛ばしてみたいものです。

新しい充電器の操作方法を教えて頂け、ありがとうございました。(゜゜)(。 。 )ペコッ
取説は英語で、日本語の案内はありましたが、
ファームのバージョン変更内容のものでしたので、
基本操作の確信が持てずにいましたが、これですっきりしました。

そんなこんなの楽しいひとときを過ごす事が出来ました<(_ _*)>ぺコリ

次回の年明けインドア初フライトは、
1月11日で13時~17時、新会場となります。
続いて、1月18日の9時~13時で旧会場となります。

コメント

nabeさん、こんばんは。

>取説は英語で、日本語の案内はありましたが、
>ファームのバージョン変更内容のものでしたので、
>基本操作の確信が持てずにいましたが、これですっきりしました。

エ!日本語の取説が添付されてなかったのですか!
ここにありますよ。(^_^;)
http://aircraft-japan.com/hp/eos/default.htm

こんばんは、岡Tさん

そう言えば、そこにありましたね(;^_^A アセアセ
操作フローチャートが欲しかったのです。
フォローありがとうございました。(゜゜)(。。)ペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

