掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



中州飛行場(12月20日)

DSCF0361-1.jpg
今日は風もなく12月にしては暖かく写真の様に良い天気でした。
当方は9時半頃に飛行場に着いた時はヘリ仲間が3名いらっしゃいました。
今日は用事があったので、10時半頃に帰りましたが、
その時には後、2名いらっしゃり、当方を入れて、6名になりました。

今日のフライトは時間が無かったせいもあり、
スーパーボイジャーだけしか持って行かず
2バッテリ飛ばしただけでした。

コメント

今晩は グライダー初飛行しました 何故かきりもみで墜落しました 無傷でした ラダー機は私にとって初で難しかったです
少し腰すえないといけません よって、今はお勧めできません

4セル化飛びました でもスロースタートできずラダーホーン折れとウォッシュアウトねじが飛びました それ以降はなんとなく飛びそうです
もう少し慣れ必要です アンプをメーカーに送るとプログラム書き換えてくれるそうです
 

こんばんは、088さん

実は、昨日(12/20)に洛西で南部飛行場でご一緒だった
今は貴殿と同じ所で飛ばされている方と偶然にお会いしました。
エアスキッパー30の部品をご購入されていました。
ここまでお話すれば、どなたかピンと来られるのでは?と思います。
懐かしくて、色々とお話する中で、貴殿のそのグライダーの
お話も聞きました。少々難しそうですね。

4セル化されたのですね。
アンプがスロースタート設定されていないのかな?
そうであれば、スロットルカーブの前半を
低く抑えたカーブにする必要があるかも?
それか、貴殿の言われる様にアンプをメーカーに送って
スロースタート設定にするか、もしくは、
ハッカーのプログラムインターフェイスを購入して、
パソコン上で設定変更する方法の2通りが考えられます。

ハッカーのプログラム変更は実施されましたか
インターフェースは幾らぐらいなんでしょうね
oホビーでもっている人がいて、持っていけば変更やってくれるという人もいましたがーーメーカーが何を変更しているのか判らないので心配とは言ってました
ー名前知らずです
今メーカーに送ると正月休みで長期間になるのが嫌で年明けかなとは
思っています
グライダはもうすこし時間下さい トライしてみます

こんばんは、088さん

インターフェースはこれかな?
http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=016659&PHPSESSID=8809a4729cedf708f26f353649312772
ネット検索していたら、こんなの出ました。
http://www.wingnotes.net/radio/super_voyager_e_flight/hacker_xpro_usb_interface.html
ご参考にされて下さい。

どれぐらいでやって貰えるかは直接メーカーに
問合せしてみては如何ですか?
当方は以前、ピニオンのモジュールで問合せした事があります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

