掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドアサイレントフライト研究会(01月04日)

今日は今年最初のインドアサイレントフライト研究会があったので、行って来ました。
いつもながら、楽しい飛行会でした。
以下、その様子をアップします。
(各動画において出来る限り音声をカットしたりして修正をしていますが、
どうしても編集できなかった部分がある点、ご容赦下さい<(_ _*)>ぺコリ)


ミニュームAD・パイパーチェロキーを箱だし1番で飛ばした時の動画です。
当方にとって初めての飛行機なので、腕は未熟ですが、
スロットルをめいっぱい上げた状態での飛行でした。
説明書では「フルスロットルにして風に向かって機体を押し出すように投げる。
手投げ後、フルスロットルのままで10~20度ぐらいの角度で上昇する。」とある。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・パワーが無いようだ。


walkera 4G3のホバリングの動画です。
結構、安定して飛んでくれます。



シー・シー・ピーのAERO WINGSのペガサスウイングです。
ヘリ仲間の子供さんが持って来て、飛ばしてました。
結構、安定して8の字旋回などして、良く飛びました。
ミニュームAD・パイパーチェロキーよりも楽しめそうです(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
冗談ではなく、本当に


インドア飛行機その1
 ヘリ仲間の1人が新しくインドア飛行機を製作し、初フライトです。


インドア飛行機その2
 ヘリ仲間のもう一方も先回飛ばす予定であったインドア飛行機が
 飛ばす前に調子が悪く、今回そのリベンジ飛行です。              
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。