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プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

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某私有インドア飛行場にて(1月24日)

今日は某私有のインドア飛行場にて、
楽しい会話と4G3を飛ばして来ました。
場所を提供して頂けて、感謝感謝です<(_ _*)>ペコリ
おかげで、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

また、下写真の様にヘリ仲間の4G3改造機を見せて頂けて、
嬉しかったです。
Image029-1_20090124211524.jpg
この写真は携帯で撮ったので、写りが悪いですが、
4G3のスキッドにカーボンパイプを取り付け、
転倒してもダメージを少なくなるようにし、
また、そこからテールパイプにカーボンパイプをつなぐ事で、
テールの剛性を高め、安定感をアップさせたものです。

Image033-1.jpg
上写真は4#3のスキッドに同じくカーボンパイプを付けたもので、
そのちょっとした重さで、よりいっそう安定する様です。


そうそう、次回のインドアサイレントフライト研究会は
2月8日(日) 13:00-17:00 新会場で開催されます。
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コメント

4G3情報

スピンまた出ました 今度は笠歯車の緩みのようです
噛合せ調整で直りました
バッテリでは無いかも知れません
もうすこしトライします 

4G3続報

スピンはテールブレードの緩みとブーレド側ギャの固定不十分ですっぽふけもありました 心棒曲がりでテールモータの発熱もありました
500mは発熱注意です 3分程度が良いかなぁー
バッテリーの脱着硬くないですか コネクターの抜け防止ボスを削ってます

こんばんは、088さん

テールの笠歯車は軸方向に緩み易いようですね。
当方のも同じ状況になります。
緩まないように瞬間を流し込めば良いかもしれませんが、
交換が出来なくなる事を考えると、困るので
そのままにしています。

バッテリーのコネクタ脱着は硬いので、
当方はメス側の方を削ってあります。

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まとめ

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