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プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

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中州飛行場(01月25日)

DSCF0485-1.jpg
天気予報では今日は寒い一日とあったので、遅くまで寝ていて、
起きた時には太陽が出ているせいでしょうか、暖かくて
風も無く青空だったので、11時頃に中州飛行場に向かいました。
既に5人のヘリ仲間がいらっしゃいました。
飛行場には土嚢が写真の様に置かれていて、
水たまりもあったので、仲間と離れた所に停めました。
写真の左端が当方の車です。

色々と楽しく雑談し、キャリバー5を1タンク飛ばして、
12時半頃退散しました。
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コメント

4G3続報

土嚢多くなりましたね 何時搬出でしょう
早くなくなること祈ります 
テールモータ交換しました 衝突ショックは4#3に比べ弱いのかな
スピンはその影響も考える要素です
Mさんもスピンなくなったかなぁー Tさんは出ないのかな
15フライト程度でメインモータも交換しました

こんばんは、088さん

土嚢は春までに終って欲しいと願っています。

テールモータを交換されたのですね。
また、15フライトでメインモータも交換されたのですね。
15フライトとはちょっと短いような・・・

当方は8フライト飛ばしていますが、
まだモータの交換はしていません。

スピンは相変わらずです。前もって分かってますので
うまく対応してますが…、やはり原因は不明です。
一度テールモーターを交換してみます。(手配中)
モーターが弱力なのか?ギヤーが滑ってるのか
それで判断しようと思ってます。

4G3

5フライトばかりしてますが交換後スピンは収まりました
初期の衝突ショックでテールモータが不具合になったような気がします、
モータ軸の前後移動が多いです
4#3に比べ機体重量の差でモーターに与えるショック影響大でしょうね
500mバッテリもパワー上がったが電流量からモータに与えるダメージはで心配です
次はメインモータの耐久度、ブレードの先端のすぐボロボロが課題です 

ご注意あれ

金属ブレードホルダ交換でロータシャフトのM1.0の螺子簡単に千切れました この螺子Z-13には付いてません 螺子セット別に発注必要です
次には、交換した金属スワッシュのボールリンク螺子2本も回転同時に抜けました +、-付いてないのではめ込みに苦労します 螺子ロックつけてから組付けてください
今までの作業4H苦労が無駄になりました サーボもゴリゴリします
ひどく衝突させていないのにーー 新規にスワッシュ購入必要です
ああ、疲れたーー 昨日まで快調にフライトしてたのにーー


こんばんは、088さん

ご返事が遅れて、すいません。
金属ブレードの交換は大変の様ですね。
特に小さなネジの様で、ネジがバカになってしまうのですね。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
スワッシュを再購入する必要があるとは・・・

他の方々は上手く組換えがが出来ているのでしょうか?

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