掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



インドアサイレントフライト研究会(03月01日)

今日は9時~13時まで旧会場で
インドアサイレントフライト研究会(IFSC)が
あったので、参加してきました。
仲間が7人ほど集まり、飛ばしたり、雑談したりで
楽しいひと時を過ごしました。

下記写真は、その仲間が作って来られた自作飛行機です。
上の写真が、表面で下の写真が裏面です。
DSCF0542-1.jpg

DSCF0543-1.jpg

下記動画はその飛行機の飛行の様子です。
バッテリーに位置を変えたりして、重心の位置を探るのに
苦労されていました。


さて、当方はと言うと、仲間に作ってもらった飛行機を1バッテリ飛ばしました。
ついついバランスが崩れると、スロットルを下げてしまう様で、
ちょっと飛ばしては直ぐに床に着陸となり、
余り長く飛行出来ませんでした。
慣れるまで、色々とやってみようと思います。
下の写真は、飛ばす前のバッテリー充電の写真です。

DSCF0546-1_20090301232740.jpg

そうそう、太陽の零戦も飛ばしてみましたが、一回目は自分が
手投げして、直ぐに墜落。
二回目は仲間に手投げしてもらい、飛ぶ事は飛んだのですが、
曲がる間もなく、壁に激突。
この機体は、改造してブラシレスにして推力を上げないと
上手に飛ばないようです。
当方の腕の未熟さもありますが・・・。(;^_^A アセアセ
DSCF0547-1.jpg

そんなこんなの楽しい時間があっと言う間に過ぎた半日でした。
次回は3月29日 新会場 13時-17時 です。
4月は 4月5日 旧会場 13時-22時 昼から夜までインドア三昧です。


コメント

製作中です

現在室内機製作中です、次の(IFSC)に参加したいのですが。

こんばんは、toshiさん

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ 室内機を製作中でありますか。
会場はメールしておきましたので、ご覧下さい。
当日、お会い出来るのを楽しみにしています。

了解しました

nabeさん会場了解です、古い280クラスのテトラの
ピラタス・ポーターも持参じます。
楽しみにしています。  toshi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

