掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



walkera 4G3・ブラシレスモータ装着(03月16日)

ブラシレスモータとアンプを装着してみました。
DSCF0579-1.jpg
最初、モータの配線で、写真向かって手前を黒にした所、
逆回転したので、手前を白にした所、正回転してくれました。

DSCF0571-1_20090316000331.jpg
受信機はブラシモータの時に使用していた物で、
今回のアンプはESCのコネクタに接続しました。
リポと接続していた旧コネクタはこの写真には反映されていませんが
両面テープで受信機の側面に付けました。
ここに収めてようやくキャビンをどうにかつける事が出来ました。

DSCF0574-1.jpg
アンプは両面テープ(最初から付いていた)で受信機の下側に取り付けました。
ブラシレスモータにはピニオンギアが付いており、それとメインギアを
モータをずらしながら噛み合せました。

DSCF0581-1_20090316000344.jpg
この写真は受信機のもう片方の側面です。
アンテナ線をこちら側に持ってきました。

ちょっと飛ばしてみましたが、ブラシモータとさほど変わらない様です。
これでモータでのヘタリによる交換がなくなりそうです。

コメント

4G3

4G3のブラシレス搭載しました 結果テールスピンでなくメインモーターがすぐとまります 又突然動きだします でもパワーありません
アンプを疑わざる得ないようになりました
Mさんテール回転治ったでしょうか ブラシレスの前に新品のテールモータ 配線にしてブラシモータでトライしましたがやはりテールスピンは出ました 4#3Bのブラシレスは快調です

4G3

おはようございます。 いつもお世話になります。
4G3は相変わら思うように行きませんね。思うように
行かないから工夫のしがいがあるんでしょうけど・・・。

最近の変更:
スワッシュを金属に変更
パドルをK&Sの物に変更
テールへのミキシングボリュム変更
ロータピッチ諸設定の変更
スロットルの設定変更

まだまだ触るところがいっぱいありますね。
何とかもう少し安定してくれないか思案してます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

