掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



キャリバー5 テールドライブベルトの緩み(03月28日)

今日は風が少々強かったのですが、青空だったので、9時ごろに中州飛行場に
行ったところ、昨日と同じく重機が入って作業をしていたので、断念し、
昨日、飛ばしに行った場所に行ったところ、風が一段と強くなっていたので、
結局、飛ばさずに帰宅しました。

帰宅して、キャリバー5を家に運んでいた際、メインロータを持っているのに
テールロータが回転することに気が付きました。
それで、良く見てみたら、テールドライブベルトがゆるんでいました。
ベルトが伸びたのかな?それとも切れたのかな?と思い、
更に、チェックしたところ、テールパイプの固定がゆるんでいた為でした。
更によくよく見てみたら、テールパイプの固定がタッピングビスで止まっていました。
DSCF0595-1.jpg
取り説を出して、見た所、確かにタッピングビスになっている・・・・
本体の反対側にはナットが入るように六角の穴になっているに・・・

DSCF0599-1.jpg
穴をΦ3のドリルで少々大きくして、
M3の六角穴付きボルトとナットで固定しました。
これで、少しは緩み難くなる事でしょう。

さって、明日の午後は新会場でインドアがあり、行く予定にしています。
午前中は少し中州飛行場に行くかも知れません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

