掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドアサイレントフライト研究会(03月29日)

今日は午前中に中州飛行場に行き、午後はインドアに行く予定でしたが、
午前中は家の用事が長引き、中州飛行場に行く事が出来ませんでした。
午後のインドアには、4時半には帰宅命令がありましたが、
参加する事が出来ました。

インドアの会場へ20分遅れの1時20分頃に到着した時には、
6名ほどいっらしゃいました。
そのうち、2名は初めてお会いする方で、改良されたワルケラをお持ちでした。
色々と改良された箇所を見せてもらいました。
また、当方の4G3のテールブレードが割れてしまい、
困っていた所、その方から新品を頂きました。
感謝<(_ _*)>ぺコリ

DSCF0608-1.jpg
その中の1つがこのポリウレタン銅線で、テールモータの配線に使われていました。
線径を太くする事で、テールモータの回転を良くする為との事です。

DSCF0606-1.jpg
その配線が上写真です。
真中に見えています銅線がそれです。

DSCF0611-1.jpg
あと、上写真のメインロータの根元についているゴムは
ダンパーの役割を果たしているとの事。
そのゴムを入れる変わりに、メインロータを止めているビスは
ゆるゆるにしてあるとの事。

DSCF0612-1.jpg
上記写真は、常連さんのワルケラで、4G3のテールモータをブラシレスに
改良した物です。

DSCF0614-1.jpg
ブラシレスにした為、テールモータ用のアンプ等が受信機の上に追加されました。
電源はバッテリーから二股に分けて、1つは受信機とメインモータとサーボ、
もう一つは、テールモータ用のアンプへとつながっています。

今回は初めて来られた方が、この他に4名ほど来られて、
色々と雑談に花が咲き、一時は誰も飛ばされる方がいらっしゃらない程、
中央にワルケラなどのヘリを囲んで床に座って、会話が弾んでいました。
当方もその中におり、余り写真も撮らずに会話に参加していました。(;^_^A アセアセ

そんなこんなの楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
次回は、4/5の13時から22時まで、旧会場で開催されます。
当方は、所用があり、16時ぐらいからの参加になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました。とても楽しい半日でした。バッテリーは次回4月5日に持って行きます。また次回も宜しくお願いします。

nabeさん初めて参加させていただき楽しい時間でした
次回も参加お願いします。

こんばんは、あおさん

こちらこそ、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
バッテリー、楽しみにしています。(⌒-⌒)ニコニコ...

こんばんは、toshiさん

こちらこそ、お会い出来て、嬉しかったです。
インドア飛行機、ちょっと大きかったですね。
また、次回も宜しくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。