掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



インドアサイレントフライト研究会(04月05日)

今日は午前中、用事があり、午後の4時頃、インドアサイレントフライト研究会に
参加しました。
今日のインドアは13時~22時までの長い時間、会場を借りる事が出来ました。
幹事さん、感謝<(_ _*)>ぺコリ
以下、文字の少ない写真や動画を載せます。

DSCF0662-1.jpg
この機体はイノベーター STD MD530で当方にとって初めて飛ぶ所を
見ました。
また、この持ち主さんが当方にとって初めてお会いする方でして、
色々とお話が出来て、良かったです。
今後とも、宜しくお願いします。







DSCF0669-1.jpg

この飛行機はヘリ仲間の自作飛行機です。
下記の動画はその飛ばしている状態です。





DSCF0670-1.jpg
ミニーム フライベビーです。
下がその動画です。



DSCF0674-1.jpg
ワルケラ4#3Bです。


黒板の下のぶぶんを利用して、ヘリ仲間がくぐって行きました。



DSCF0676-1_20090405235458.jpg
ワルケラの新型プロボです。
作りはなんかJRのプロボに似ています。

そんなこんなで、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
次回は5月3日13時~17時  旧会場で行います。

コメント

nabeさん昨日はプロポ設定の件、いろいろありがとうございました。
次回までには使いこなせる様に色々調べてみます。今回も楽しく長時間楽しく過ごせました。次回も宜しくお願いします。

昨日はどうも有難うございました。
nabeさんとは時間的にすれ違いのようになってしまい、フライトをあまり見れませんでしたが、いろいろ話が出来て、良かったです。
ワルケラのフライトがあまり見事なので、私も注文してしまいました。調整などいずれ教えてください。 

プロポの設定わかりました。設定はバッチリです。後は腕だけです(笑)

こんばんは、あおさん

プロボの設定、上手く行ったようで良かったですね。(⌒-⌒)ニコニコ...
2601の方で設定が上手く行ったのですか?
それとも280の方ですか?

こんばんは、2801モードで設定できました。ピッチ、スロットルカーブ、ジャイロ感度等すべて設定できます。コンピータープロポの威力発揮できます。早く色々な機能をいかせる様に練習します。

こんばんは、NINOMIYAさん

こちらこそ、お会い出来て、嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ
ワルケラを買われたのですね。
4#3Bか4G3のどちらを買われたか解りませんが、
当方の4G3はトリム調整しただけで、
安定して飛びますよ。
ワルケラを皆で一緒に飛ばしましょうね。

あおさん 
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ 素早い、ご返事でビックリ( ゜_゜;)です。
2801モードで全て調整できるのですね。
なるほど(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ジャイロ感度も出来るんですか?( ゜_゜;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

