掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



中州飛行場(04月10日)

DSCF0679-1.jpg
今日は休みを取り、天気も良いので、中州飛行場に行きました。
風も無く、暖かで良かったのですが、飛行場に着いてみると
重機が動いており、そこでは飛ばせず、一つ手前の小さな広場で飛ばしました。

DSCF0688-1.jpg
川の中州の為、細かいサラサラな土なので、土砂を運んでくるダンプが通り度に
この写真の様に砂ぼこりが起こり、風向きによっては、自分の方に来ました。

DSCF0704-1.jpg
帰る頃には、この写真の様に車の段付き部分にその砂ぼこりが貯まっていました。

DSCF0682-1.jpg
同じ様に今回飛ばした場所もサラサラな土の為、ヘリのメインロータが回転すると
砂ぼこりが舞い上がりました。
エンジンの吸気に入ったら、嫌だなと思いながら、
余り砂ぼこりを立てずに着地する為に勢い良く下ろしたら
テールが地面と接触してしまい、テールロータを破損してしまいました。

DSCF0693-1.jpg
1回目のフライトでやってしまい、キャリバー5が飛ばせなくなったので、
電動ヘリのスーパーボイジャーEを2バッテリ、飛ばしました。
電動ヘリの場合は、吸気が無いので、
まだそんなに気にしなくて、飛ばすことが出来ました。

DSCF0701-1.jpg
今日は昼からも飛ばせる事もあって、一度、家に帰り
この間、安くで購入したキャリバー5のテールロータを外して、付け替えました。
家で、一服した後、再び飛行場に向かい、3タンク飛ばしました。
1タンク飛ばした所で、久しぶりにお会いするヘリ仲間がいらっしゃり、
道具をお借りしたり、雑談が出来て楽しいひと時を過ごせました。

DSCF0694-1.jpg
2タンク飛ばした後、コスモのブラックスペシャルが無くなったので、
以前に安くで購入したクロッツのヘリスペシャルを使いました。
燃料は赤色をしており、飛ばしていても、減り具合が解り易く、感じました。

DSCF0696-1.jpg
排気ガスの臭いが今までの臭いと違った物でしたが、
後、3缶あるので、しばらくはこの燃料で飛ばして行こうと思います。

今日はヘリ三昧で4時半頃、帰宅しました。

最近、このブログは何も設定していないのに、広告が入るようになりました。
そのため、区切り線を入れて置きます。
======================================

コメント

こんばんは~。平日フライト!いいですな~。私は入社1年目に仕事で担当したことを10年以上たってから会社の必須教育で受けていました(笑)。久しぶりの3連休、楽しみたいですね。

ところでエンジンに砂を吸わせないためには膝くらいの高さからオートロに入れて降ろせばいいかと。アイドリングでもだいぶマシだと思いますよ。

こんばんは、かわわきさん

平日フライトは良いですよ。
仕事に行く前に飛ばして、仕事の帰りにまた飛ばして
帰宅する事が出来れば、更に良いのですが(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
前の仕事場でしたら、それも可能でした。(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
本当に今日は良い天気でした。
ヘリを飛ばさなくても、1日外にいるだけで、気持ちが良かったです。

今日は教育だったのですね。
それも、既に知っている事を・・・

アドバイスをありがとうございます。
オートロで下ろすのですね。
そう言えば、今日、1回ほど燃料が無くなって
オートロで下ろしました(;^_^A アセアセ
後は、離陸時に舞い上がる砂煙をどうするかですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません。
連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp
にメールをお願いします<(_ _*)>ぺコリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

