掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリバー5 エンジン修理(04月18日)

先週、ヘリ仲間に背面の設定を見てもらっていました。
色々と調整してもらい、再度、エンジンをかけようとした所、
エンジンの圧縮が全くなくなっていました。
エンジンを分解した所、
DSCF0718-1.jpg
DSCF0720-1.jpg
ピストンが欠け、ピストンリングが磨耗し過ぎていました。
全然メンテしていなかったので、起こって同然ですね。
上空で、エンジンストップせずに済み、良かったです。
人のヘリを飛ばして、原因がなんであれ、壊れると気持ちの良い物では
無いかと思いますので、ヘリ仲間に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これに懲りず、色々とアドバイスをお願いします。

DSCF0724-1.jpg
シリンダーライナーの内側もキズキズです。

DSCF0716-1.jpg
今日、エンジン部品を買ってきて、ヘリ仲間から組立てのポイントを
教えてもらい、自分で組立ててみました。
圧縮もし、クランクがスムーズに回るので、大丈夫かと思います。
時間を見つけて、エンジンの様子と慣らし運転しようと思っています。

エンジンが壊れたおかげで、エンジンの事に関して色々と
アドバイスを頂き、良かったと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。