掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中州飛行場(04月19日)

DSCF0725-1.jpg
今日は午前中、用事があり、昼の2時ごろ中州飛行場に行ってきました。
奥の広場が使えない様で、手前の広場にヘリ仲間が6人ほどいらっしゃいました。

当方は早速、エンジンを修理したキャリバー5を車から降ろして、
飛ばす準備をして、まずは1回目のエンジン始動し、
回転を上げてもクラッチがつながりません。
逆回転したと思い、燃料カットでエンジンを切り、
再度、始動するもまた逆回転。
そうこうしていると、エンジンシャフトとクラッチのネジが緩んでしまい
スタータを回しても、回転しなくなりました。
現場にて、エンジンを取り外し、ヘリ仲間に助けて貰いながら
そのネジを締めこみ直しをし、再度組付け直しました。
その後、エンジン始動ができ、ホバリング後、エンジンの下を触ってみても
熱くなっていないので、良くなった様です。
ただ、エンジンが掛かり始めた直後は回転数が高く、
数秒すると、回転数が下がり、落ち着きます。
これは、何が原因でそうなるのでしょうか?
それとも、気にしなくても良い?

それ以外は快調の様です。
皆様、色々と助けて頂いて、ありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ
スポンサーサイト

コメント

その日の初始動では始動直後にアイドル回転が高くなることはありますよ~。自分としては燃料が十分に回っていないので一時的に薄くなっているのかと思っています。燃料切れ直前と同じ症状ですね。

とはいえ、毎回回転が高いとなると、低回転で燃料がちゃんと供給されていない(マフラープレッシャーが低い、ニードルが詰まり気味など)可能性はありますね。

私は保険として、エンジン交換時には燃料ホースはタンク内も全て新品に交換しています。

かわわきさん、こんばんは

アドバイス、ありがとうございます。
アドバイスされたポイントを注意してみてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。