掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


キャリバー5のエンジンヘッドが変色(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ   (06月05日)

DSCF0984-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

オーバーヒート気味でしょうか?OSのヘッドは結構変色に強いと思いますよ。

もし可能なら、上空で思い切りエンジンに負荷を掛けた後にノーマルモードの再スローでオートロ状態にしてすぐにエンジン回転が下がるかどうかチェックしてみてはどうかと。すぐに落ちないなら絞りすぎで焼けている可能性があります。

んん~

たしか、nabeさんのエンジンはHYPERではなかったですよね?
それを、HYPERのヘッドにしたのでしょうか?
いや~付くものですよね。これで、冷却もばっちり?
フライトもアップグレード!!!(!o!)オオ!
本日も、仕事です。(昼休みはこんなことで気を紛らわす・・・・)

こんばんは、かわわきさん

すいません。余計なご心配をおかけしました<(_ _*)>ぺコリ
また、アドバイスをありがとうございました。

実は、この金融危機の影響でしょうか、
思わぬ収入が入り、新規にエンジンを購入する事が出来ました。
それで、ついつい喜びの余り、言葉足らずのジョークを
書き込んでしまったと言う具合です。
真相は、OSの50SX(銀色のヘッド)から50SXハイパー(青のヘッド)に
変わって変色したという事です(;^_^A アセアセ

こんばんは、yossyさん

お仕事、ご苦労様です。

変なジュークを書き込んで、すいませんでした。
かわわきさんへの返事の通り、ハイパーを
新規に購入しました。(⌒-⌒)ニコニコ...
これで、いつエンストするか心配しないで、飛ばせます。

了解です(笑)。
うちのクラブではYSエンジンのヘッドの色がすぐに落ちる、という認識があるのでつい反応してしまいました。

当方のアミーゴに搭載して慣らし中だったハイパーは自分のO/Hミスで3mくらい?の高度での3D中に突如ブロー、墜落となりました(笑)。再びエンジンO/H&機体修理です~。原因はまだ分かりませんが、プラグを外してもクランクの回転が重いので再起不能な予感が・・・。

こんばんは、かわわきさん

YSエンジンは色が落ちるのですか?
一皮むけるのですね(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

アミーゴ、大変でしたね。
クランクの回転が重いとは?
クランクが曲がっている?
ロッドが曲がっている?
空物は良く整備をしないと痛い目にあいますね。
実機の飛行機の入念な整備が納得できます。
とにもかくにも、早く直ると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

