掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



キャリバー5の2.4G化 (08月11日)

DSCF1136-2.jpg
今週、ネット通販で2.4Gの受信機(R608FS)を安く購入し、
早速、キャリバー5に付替えました。

2本のアンテナ線の被覆を剥がした所が90度になるようにすれば良いのですが、
どの配置が良いのか考えた所、上記写真の様にしました。
キャリバー5の場合、受信機やバッテリーが破損しないように箱の中に
収納するようになっています。
今回も受信機はその箱の中にスポンジで覆って入れて、
アンテナ線を引っ張り出しました。
箱と干渉する部分は収縮チューブで保護するようにしました。
アンテナ線は72Mで使用した樹脂チューブに入れて、保護して、
バンドでとめました。


コメント

2.4G化羨ましいです。私もE-skyの2.4G RxがフタバのFAASTと互換性があれば、順次屋外機は換えて行きたいと思ってますが・・・・先立つものが、そして72Mzの突っ込んだ資金がと思うとまだまだ踏み切れません。
屋外の高価なヘリの方は、最近こぞって2.4Gに換えてますね。
中華製へりはT-REX以外は必要ないかも・・・・

こんばんは、Helidogさん

機体を多く持っていらっしゃる方は2.4G化するのが
難しい様に思います。
当方などは外用としては2機しかありませんので、
まだ、可能だったかと思います。

当方としては外で飛ばす機体は2.4G
室内で飛ばす機体は、72Mか2.4Gとしたく、
考えています。

どちらにしても、2.4Gは始まったばかりなので、
少しずつ資金を貯めて、少しづつ変えて行くのが、
無理なくて良いかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

