掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


中州飛行場 (090919)

DSCF1278-2.jpg
今日は所用があったので、朝早く7時半頃に中州飛行場に行きました。
着いたら、既に2名ほど仲間が来ていました。

今日は台風の影響か風が強く、飛行機を持って行ったのですが、
フライトを断念し、キャリバー5を2タンク程飛ばして、
9時半頃に撤退しました。

DSCF1279-1.jpg
今日は重機もなく、重機が掘り返した所が整地されていて、
飛行機の滑走路が広くなりました。

スポンサーサイト

コメント

ホントだ、広くなっている。

今度飛行機持って遊びに行きま~す。

えぇーー

早朝からご苦労さまです。私も参加したいのですが、土曜日は
いつも仕事なんですー。(残念

で、、、話は変わりますが250用のリポがご臨終です。
まだ20回程度しか使ってないのに2つ共もうーダメに・・・
120分たっても充電完了しないので充電器がアラームを発っします。
勿体ないけど えぇーい! 塩漬けじゃーー。 

リポ残念

4個あり 多いのは80回はしてますが 1個最高ボルトが
やや下がりましたが皆さん元気です
バランサーの故障ではないですかーー
いよいよ外ですかーー草深く楽しいな??

こんばんは、helidogさん

広くはなっているけど、やはり狭いですよ。

周りが川だし、それでも宜しければいらして下さいね。

こんばんは、narunakaさん

りょうかいっ ('◇')ゞ
日曜日にでも、ご一緒願います。

それから、205用リポが20回程度でダメになったとか。
もしかして、モーターのパワーが無くなるまで飛ばされていませんか?
リポは目いっぱい使ってしまうと充電が出来なくなる様です。
当方が前に持っていたハイペリオンがその様になってしまいました。
目いっぱい飛ばせる時間の半分ぐらいでやめると良いかと思います。
それから、目いっぱい充電して、暫く置いておくのも良くないようです。
当方の場合、90%ぐらいの充電でストップさせています。
そのおかげかどうか解りませんが、今のリポは35回ぐらい充電して
使っています。
ご参考になりましたら、幸いです。

リポの件、ありがとうございます。
結論から言うと新品2ヶご購入です。前のは破棄いたしました。
やはり飛ばし過ぎなんでしょうね 時間を計って飛ばせば
良いのでしょうが、いい加減な性格ですのでそれもしていません。
これからはもう少し早目に降ろすようにいたします。
次回もまたよろしく!

こんにちは、marunakaさん

新品を購入されたのですね。了解です。

時間を計って飛ばせる様にプロボにタイマーは付いていませんか?
たしか、FF9でしたよね?でしたら、付いていますので
設定されてください。
そのタイマーの設定ですが、当方の場合、
単独でスタートさせると良く入れ忘れたりするので、
アイドルアップを入れるとタイマーもスタートする様に設定してあります。
FF9でしたら、そんな設定も出来ますので、お試し下さい。

リポの寿命

nabeさん、marunakaさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。最近なかなか大府まで行けなくて。 m(__)m
実は数ヶ月前から飛行機にのめりこみ、あっという間に部屋に4機ほど転がっております。
ヘリの方はタンス上の飾りとなってますが、まだまだあきらめてはいませんよ。
ところでリポの件ですが、私はハイペリオンのリポを使っています。
すでに数個は使用回数100回になり、さすがにパンチはなくなりましたが、ゆったり飛行にはまだ使えそうです。
ちなみに私は、90%充電で、使用後は20~30%残すようにしています。
やっぱり管理すると長持ちするようですよ。(^_^;)

こんばんは、岡Tさん

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ヘリよりも飛行機を飛ばされているのですね。
当方はまだ飛行機に慣れず、落ちては修理、
落ちては修理をしています。
おもいっきり、スロットルを開けれないのがその原因かと思います。

リポの情報をありがとうございます。
当方も貴殿と同じで、充電90%して、
1週間後の土曜日に30%ぐらい残して飛ばしています。
充電器に残り何%かの表示が出るので、ありがたいです。
岡Tさんのがそれぐらい持つのであれば、
当方のも持つかも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

