掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



新宝飛行場と新飛行場(4月5日)

070405-1.jpg

4月5日、車の免許の書き換えついでに、新宝の飛行場に行って来ました。
トラックが半分ぐらい埋まっていました。
更に、当方が見ている間にも、普通車が更に奥に何台も運ばれて来ていました。
これでは、ヘリを飛ばす事が出来ず、新飛行場の方に行きました。

070405.jpg


新飛行場の方は、飛ばせましたが、風が強く、ホバリングするのもままならず
半タンクで止めました。
4月7日は風も弱そうなので、新飛行場で少し飛ばして来ようと思っています。

コメント

10年余続いた飛行場ですが・・・

新宝の飛行場は、すぐ近く・・・いまはトヨタの駐車場になっている空き地時代も含めると10年近くも遊ばせてもらったところですが、いよいよダメのようですね。
 ある程度の広さがあって近くに人家がない・・というラジコン飛行場に最適の場所はどこかにないものですかね。グーグルの衛星写真兼地図で調べていると港近辺には遊べそうなところがまだまだありそうです。時間を掛けてゆっくり捜してみようかと思っています。

sugiさん、こんばんは
10年近くも利用できたのですね。
ラジコンを飛ばすのに絶好のロケーションでしたね。
トイレも近くにあって

実は、新宝を見た後、隣に流れている川を越えた
反対側の所に飛ばせる場所がありそうだと伝え聞いたので、
見に行った所、あるにはあったのですが、
車道と敷地の間に歩道があり、
車がその敷地に乗り入れる事が出来ない様です。
ですので、車をその車道の隅に駐車して、
道具等を持って敷地に運ばないとならないようです。
敷地自体の広さは十分な広さがありました。

新飛行場で今日も飛ばしてきましたが、
車が砂埃まるけになりますね。
リアウンドは砂丸けですw

sugiさん、追伸です。
ep-ojinさんのブログで、
例のインドア飛行の案内が出ました。
是非、ご検討下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/radicon-harmony/

新飛行場の件

本当に長年楽しんできたところが出来なくなり。寂しい限りです。エンジンへり。飛行機の楽しさを味わったのもこの新宝の飛行場でした。いろいろな思い出が走馬灯のように駆け巡りちょっとおセンチな気持ちになってしまいました。今日は名古屋の稲永のほうにいってきました。なかなか良い飛行場でボーイング777も飛ばせそうです。次回初飛行をここで行いたいと思います。インドア飛行サークルの件も宜しく

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/38-2670c50e

FC2Ad

まとめ

