掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ISFC(インドアサイレントフライト研究会) (100523)

DSCF1854-1.jpg
今日は天気予報通り、雨。
でも、今日はインドアがあったので、ラジコン三昧の日がおくれました。
今日は13:00-17:00 新会場でありました。

今日はメンバーも多く集まり、楽しいひと時でした。

さて、以下、ご報告



=========== 空撮編 ===============

最近買った空撮用デジカムを持って行き、
下記の写真の様に機体に取り付けて
撮影しました。
また、仲間が持っていたパソコンを借用して、
撮った空撮を皆で鑑賞。
パソコンの借用感謝です。

DSCF1852-1.jpg
DSCF1849-1.jpg

機体の上部端に付けた為か結構、振動を受けて、
動画がぶれてしまっています。
それと、会場内を旋回しただけなので、
クルクルと目が回って気持ち悪くなるかも知れません(;^_^A アセアセ





会場内に張られている網にひっかかったシーンが撮れています。w




さて、下記の動画の最後は仲間の機体と激突する映像が入っています。
激突する瞬間が良く映っています。
ただ、激突された仲間には申し訳なく感じています。<(_ _*)>ぺコリ






===== 仲間の機体編 =====

<ホビーキング HK450>

本体は7000円ぐらいの価格でヘッド部分はメタルです。
少々、音が大きいものの安定して、良く飛んでいました。

DSCF1837-1.jpg
DSCF1838-1.jpg






<トーイヘリ>

スケールボディーが付いたヘリです。
安定して飛んでいました。

DSCF1841-1.jpg





<ミニalula>

alulaを縮小コピーして自作されたものです。

DSCF1827-1.jpg








<プロボ改造>

フタバの7チャンネルプロボはモジュレータ式でないので、
ASSANの2.4Gモジュールを付ける事が出来なく、
送信ユニットが別体で、トレーニングポートからつなぐユニットを
内蔵させ、スイッチによって72Mと2.4Gを切り替える改造が綺麗に施されていました。
これで1つのプロボで72Mと2.4Gで同時に飛ばせる様になりました。(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
同時に飛ばすなんて、無理だよね。

DSCF1859-1.jpg
DSCF1860-1_20100524225839.jpg


それでは、このへんで




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

