掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



シュミレーション フェニックス購入 (100606)

DSCF2122-1_20100606223803.jpg
今まで、シュミレーションはリアルフライトV3.5を使用して来ましたが、
ISFCの仲間の多くがフェニックスを購入され、日々、練習を重ねている事を知り、
当方もそのソフトを購入しました。

このソフトは、ネットで同じ景色の中、お互いのフライトを見ながら
音声チャットをして、冗談を言い合いながら飛ばせ、
ソフト自体も軽く(ノートパソコンでも動く)
自分のPCの遅いスペックからするとリアルフライトよりも
楽しく飛ばせそうなので、購入に踏み切りました。

まだ、細かな設定はしていませんが、導入してからは
リアルフライトに飽きてきた自分にとって
再び、やる気、楽しさを感じました。

さて、このソフト自身に音声チャット機能はありますが、
設定が同じでも相手の声が全く聞こえない日があったり、
聞こえる日があったりと、不安定でしたので、
スカイプを導入して、それ以来、快適に音声チャットを
しながら飛ばしています。

ちなみに当方が飛行場を立てる時は「ISFC_Aichi_JPN」です。
人数が多くなると当方のPCでは動きが悪くなるかも知れません。
その際は人数制限をかけるかも知れませんが、
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

スカイプは「nabe_jpn」です。

コメント

Skype

こんにちは、nabeさん。
Skype名は、"nabe_jpn"だったんですね。
ちがうnabeさんにコンタクトしようとしてました。
また挑戦しますので、よろしくお願いします。

こんばんわ。お久しぶりです。

なかなかラジコンの時間がとれず,ちょっと熱がさめた状態ですがnabeさんのブログ楽しみに読んでいます。そのうちISFCに参加したいと思います。このシュミレータ面白そうですね。

岡ムーさん、こんばんは

お久しぶりです。
当方のつたないブログを見に来て頂いて
ありがとうございます。
時間を作って、ISFCにも顔を出して下さいね。

このシミュレータは面白いですよ。
皆で飛ばせますから
更に、skypeの会議電話で皆と話しながら
飛ばしますので、毎晩がISFC状態です。
シミュレータが無くてもskypeで皆と
話をするだけでも楽しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

