掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドア飛行会(大須ホビーさんの主催)に参加(101121)

一昨日のお話ですが、大須ホビーさん主催のインドア飛行会に行って来ました。

大きな体育館を確保した上に無料で参加させて頂き、
大変楽しく、また色々な方と交流ができ、充実した時間がおくれました。
なかなか大きな室内を借りれないので、大変感謝しています。
2回3回と開催して頂けることを切に願っています。

さって、以下、飛行会の様子や参加させた皆様の機体を動画と写真でアップします。


会場の雰囲気とバックする???機体です。


DSCF2316-1.jpg
DSCF2320-1.jpg
この機体は3軸ジャイロ(自作)を積んだ機体です。
上が機体の全体写真で下が、その心臓部です。
↓がそのプロボ操作なしで、トルクロールしているところです。





エルロンをきると主翼にあるフタが開き、より飛行が機敏に立ち振る舞い出来る機体です。
アイデアいっぱいで思わず写真を撮ってしまいました。
↓の動画で、フタが開いているのがわかるかな?

DSCF2325-1.jpg




室内で、T-REX250の3Dです。
背面状態で、床スレスレに飛ばされる腕前に見とれて
動画を撮ってしまいました。




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

飛行会お疲れ様でした。
皆さん上手な人達ばかりでしたが、広い会場で思う存分飛ばせました。
なかなか、皆さんのようには飛びませんが、墜落による破損が少なくなった分は上手くなったのかな?
クラフトSさんのパターン機を飛ばせてもらいましたが、やはり飛びがぜんぜん違い安定して真っ直ぐに飛び、操縦が上手くなったような気がするほど違いました。
やはり多くの機体を作り、ノウハウを蓄積した成果だと思います。
12月のISFCも楽しみにしております。
よろしく!!

こんばんは、クラフトMさん

こんばんは、クラフトMさん

飛行会、お疲れ様でした。
広い会場で飛ばせて、楽しかったです。
また、色々な方とお話ができて、良かったです。
次回も参加したく思っています。

12月12日は藤前会館でも飛行会があり、
午前中は藤前、午後はISFCに参加予定です。
藤前には遠方から大変上手い方がいらっしゃると
の事で、楽しみにしています。

それから、エンジンヘリ デビューはいつ頃ですか?
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。