掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



今年初フライト (110104)

今年の初フライトで中州飛行場に行って来ました。
現地に着いたのが10時半頃、既に3名いらっしゃいました。

DSC00154-1.jpg

私はキャリバー5、スーパーボイジャー、HK-450スポーツと3機持って来ましたが、
飛ばしたのが、キャリバー5を2タンク、HK-450スポーツを1バッテリでした。

DSC00161-1.jpg

と、言うのも11時頃からか風が強くなり、強い時で5~6mぐらい吹いていたでしょうか、
対面ホバーしていたキャリバー5が風に流されてしまい、戻すのに一苦労しました。
もう、戻ってこないのでは?と思うほどでした。

DSC00168-1.jpg

今日はファンファンで1/2に1260円で購入した電動ポンプを初めて使いました。
ヘリ仲間から良いよと言われていたポンプで、音も振動もそんなに無く
給油が楽になりました。

DSC00160-1.jpg

この動画はこの間買ったデジカメ(ソニーのDSC-HX5V)で撮った物です。
10倍ズームしたので、ブレブレです。(;^_^A アセアセ



最後に、これもデジカメでパノラマ写真が撮れるので、
試しに飛行場を撮ってみました。

DSC00157-1.jpg




コメント

おめでとうございます

強い風の中ちゃんとコントロールできるのはさすがですね!
また、NSさんの背面も強い風の中安定して飛ばしているのもすごいです!
エンジンヘリの安定感も風の状況に左右されますね。
早く安定感のある飛行と50へのステップアップしたいものです。
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは、M田さん

50と言わず、90にジャンプアップされて下さい。
(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
明日、ISFCで宜しくお願いします。
HKからの荷物は間に合いそうにありませんでした。
12/31に香港郵便を通過したので、
もしかすると届くかな?と思っていましたが、
届きませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

