掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[業務連絡] ISFCの総会(5/1)議事録

5/1にISFCの総会を行い、皆様のご意見を頂き、皆様の同意を持って、
下記、会則にてスタートする事となりました。
ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
また、今後とも宜しくお願いします。

早速、14名の方に会員になって頂けました。
当日、欠席の方は後日、手続きをお願いします。

会員制となっても、ゴルフの会員と同じ様に会員でなくても
参加費は少々高くなりますが、ビジターとして、参加できますので
今まで同様にいらして下さい。

DSC00978-1.jpg

<総会の議事録・決定事項>

① 会員証の発行手数料は初回500円 2回目以降、更新時は200円
  (初回は首下げフォルダ分もある為、更新は会員証のみ交換の為)
  更新が発生する今年度末の総会時に会則を変更・皆様の承認を得る事としました。

② 会場使用料をその場その場で集める為、会計報告は無しと説明しましたが、
  会員制にする以上、会計報告は必要とのご意見から、年度末に会計報告をします。

③ 会長から来年度は年会費にしたい思いを話しました。
  (皆さんのご意見を聞いた上で、今まで通りの随時か年会費かを検討していきたい)

④ 会長・副会長・会計を満場一致で決まりました。
  氏名は会場にてご確認ください。

⑤ 新しい会員名簿を作る為、皆さんに記入してもらいました。
  メールアドレスをメーリングリストに登録して、メールマガジンの様に
  ISFC会員間の情報連絡として使用していきます。

⑥ 会場(公民館)からの要請(公民館祭り・大掃除・救急訓練など)があった時は
  ご協力のお願い。

以上


会則(案)と相違点は、第5章 入会において5回参加を3回参加で、会員になれる事とし、
会員になる敷居を低くしました。
後は、変更無し。

<<<<< ISFC会則 >>>>>

第1章 総則

1条 本会は「インドアサイレントフライト研究会(ISFC)」と称する。

2条 本会事務局は会長宅に置く。

第2章 目的

室内用ラジコンヘリコプタや飛行機を通して、操縦技術の向上と航空理論の習得を図る。
且つ、クラブ員間や他団体、地域の交流親睦を図る事を目的とする。

第3章 役員

1条 会長1名、副会長2名、会計1名 兼務も可。

2条 役員の任期は4月1日から翌年の3月31日までの1年とする。再任も可。

第4章 会員及び会費

1条 毎年、会員証発行手数料500円を支払い、
   会員証(4月1日から翌年3月31日まで・フォルダ付き)を受取る事で会員とする。

2条 月及び年会費はなし。
   毎開催時、下記金額を会場使用料として支払う。
   見学のみの場合は、無料とする。
 
   (1)富木島公民館・石が瀬会館の場合
     朝/昼/夜間    会員 300円  非会員 500円
     朝+昼/昼+夜間  会員 500円  非会員 800円
   
   (2)その他の会場はその都度、会長が会場利用料から計算して決める。

3条 会員証は開催会場で常時掲示する。
    (親睦を深める為に名札としてフォルダを首から掛ける、胸に付ける) 

第5章 入会

1条 非会員として、3回以上参加され、トラブルを起こさなければ、入会できる。

2条 入会金はなし。

第6章 会員資格の喪失

1条 下記の場合は会員資格を喪失する

   (1)会員証発行手数料の支払いを怠った時。
     (翌年度までは再入会可能、それ以降は非会員からやり直し)
   (2)会員の1/3以上が会員としてふさわしくないと決めた時。
   (3)死亡した時。

第7章 会則の変更

1条 会則の変更は必要に応じて、会長が1ヶ月前までに総会日を告知し、
    出席者の2/3以上の賛成をもって成立する。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。